閉じる
メニュー

琴寄医院 の口コミ・評判

4.55 9件

この病院の口コミ

5.0 はち(本人ではない・1歳未満・女性)
小児科 突発性発疹 発疹(子供)
アットホームで信頼できます

[症状・来院理由]

実家にいる時に発熱があり、2、3日後に熱がおさまり、その後体中に発疹が出たため、私が子供のころから通院している琴寄医院に来院しました。



[医師の診断・治療法]

発熱時の状態や触診、発疹の状態等により、乳児のほとんどが発症する突発性小児発疹と診断されました。
特に治療が必要ないとの診断だったため、薬は処方されませんでした。
自然に2,3日で発疹がなくなると言われました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

琴寄医院は駅から徒歩5分くらいにあります。
この地域ではとても人気のある病院のひとつです。
その為、土曜日や平日の午前中などはとても混んでいます。
しかし、数年前から院長先生とその息子の若先生との2人体制になったため、待ち時間が少なくなりました。
この地域の小児科では夜8時まで開いている病院は多くないので助かります。 
どちらの先生も子供に対してとても優しく接してくださいます。
病気の説明も丁寧で解りやすいです。
看護師さんも明るく話しやすい方ばかりです。
家族経営の大きくはない病院ですが信頼できる病院です。

2011年09月来院 / 2011年11月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 Gonchan(本人ではない・5〜10歳・男性)
    インフルエンザ予防接種

    病院は古い建物で、待合室も狭いけど、線路が見える高台にあるので、待ち時間は、子どもと電車を見ながら待てるので、小児科に予防接種や診察に行くこ…

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
  • 5.0 いろはな(本人ではない・1〜3歳・女性)

    子供の予防接種でお世話になっています。 初め通っていたのは別の小児科でしたが、予防接種の予約が取れないことからこちらへ変更しました。次回の…

    2021年10月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.0 blue_stars(本人・30歳代・女性)
    インフルエンザ予防接種

    昔からある病院で、私の主人も子どもの頃に行っていたようです。 先生は親子で診察をしていて、どちらの先生も優しく、受付の看護師さん達?も優し…

    2019年10月来院 / 2020年04月投稿
  • 5.0 Caloouser65263(本人ではない・3〜5歳・男性)
    内科

    他の小児科がお休みの時、長期休業のときこちらはいつも診察してくださり本当に感謝しております。 駅からも近く相鉄線が見えるので男の子には楽し…

    2018年09月来院 / 2018年11月投稿
  • 5.0 kyae(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科 発熱(子供)

    子供が熱を出してしまい、17時過ぎに診察に行きました。混むとは聞いていましたが、すでに多くの方が受付表に名前を書いて受付待ちをしていました。…

    2017年11月来院 / 2017年11月投稿
口コミをもっと読む (9件)

この病院のメニュー