検診で数回お世話になっています。
案内をしてくださる女性の方々は、てきぱきとして空いている検査項目へ促してくださったりと、マニュアル通りに対応してくださいました。
ただ、検査受付の方の間違いが多くて、健康診断とはいえ病院なのに?と思うことが数回ありました。
例えば、レントゲン検査をしたのですが、ご自身の用紙に番号を間違って記載されました。たまたま見ていた私が気が付いて指摘しました。が、こちらが気が付かなかったら、他の人の検査結果が私の検査と取り違えられてしまったかもしれません。
また、検査容器を事前に送付していただいたのですが、尿検査のみしか入っていなくて検便、喀痰検査容器がなく、再度電話をして送っていただきました。
その電話も、なかなか通じません。数時間、通じないのも多々です。
さらに、電話受付をやっとできて、指定された日時の前に到着して受付をしたら、本来、事前に送付されるべき書類(問診票も含まれたもの)が届いていなかったことがわかりました。こちらは、初めてのことゆえ、検査容器をもっていけばいいと思っていただけに、再三のミスに唖然としてしまいました。このことで、『確認しますので少々お待ちください』と言われ、少々・・・が、受付するまでに1時間近くかかりました。暑い日で、朝から水も食事も取らずに行っているので、本当に懲りました。
人間のすることですので多少のミスは仕方がありません。が、2回の検診で、これだけのミスがあると信頼も信用も失ってしまいます。
待ち時間 | 1時間〜2時間 健康診断 |
---|
何回か人間ドッグを受けている。中央病院本体とタッグを組んで種々オプション検査をしてもらえる。今回は脳ドッグを追加してもらった。係員も検査員も…
毎年健康診断でお世話になっています。立川駅からは少し歩きますが、道は真っ直ぐなので迷うことはないでしょう。検査着も上着、ズボン、上からはおる…
健診は不安だし、初めての場所ですと、緊張で、どこに移動するのかも混乱して分からなくなったりするのですが、スタッフさんたちが親身にガイドしてく…
職場の福利厚生を利用した健康診断でお世話になりました。 受け付けを済ませた後、ロッカールームで着替えます。 ロッカールームは広々とし…
建物はオフィスビルのような外観です。ロッカールームは広々として清潔で、ロッカーにはハンガーも備えられています。順序に従って検査を受けていきま…