閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 すしたろう(本人・40歳代・男性)
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
適切な診療により、良い睡眠効果を得られるようになります

[症状・来院理由]

通院して病院の先生に、眠れていないのではないかと言われ、紹介して頂いたのかきっかけっです。
検査入院をし、診断の結果、睡眠時無呼吸症候群でした。

[医師の診断・治療法]

睡眠時に、無呼吸になる回数が20回という診断結果が出ました。
この回数だとぐっすり眠れていることはないとのこと。
結果的に、寝ているのだが、翌朝に疲れが取れない状況が続きます。

治療法として、CPAPを付けて睡眠を取ります。
1ヶ月分のデータを持参すると、データをくれて、結果の数字を見ながら説明してくれるので、とても改善されたことが、体調からだけでなく、先生の説明からも分かります。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とても人気のある病院です。
そのため、待ち時間が長いです。

待っている間も、雑誌の種類が豊富にあるので退屈しません。
先生に呼ばれる前に、看護師さんたちの確認事項がありますが、的確で早いと思います。

2011年11月来院 / 2011年11月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 5,450円
診療・治療 CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸療法)による睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 へっさん(本人・60歳代・男性)
    その他 (無呼吸外来) 睡眠時無呼吸症候群(SAS) だるい

    待合室が狭く、きつきつになって座りました。ただし、入院はスムーズに入院。ただ、少し狭く、圧迫感がありました。まあ、無呼吸の寝るだけの入院で1…

    2010年03月来院 / 2014年11月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー