閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ななこ(本人ではない・3〜5歳・男性)
耳鼻咽喉科 急性中耳炎 咳(セキ) 耳が痛い
子供に優しいおじいちゃん先生

夜中に子供が夜泣きしなかなか寝付けず、朝起きたら耳が痛いというので受診しました。耳をみてすぐに中耳炎と診断されました。かなり腫れているため、鼓膜切開をすすめられました。強制ではなく判断は親である私にゆだねられ、切開をした方が痛みが治まり、早く落ち着くと聞いたので切開をすることになりました。麻酔薬を耳に塗布して15分ほど待ち、切開を実施。すぐに終わりました。
耳の痛みはすぐに治まり、不機嫌も落ち着きました。すばやい対応で良かったと思います。おじいちゃん先生で子供に優しいです。耳鼻科では胸に聴診器をあてる先生は今までなく、鈴木先生は内科的な診察をしてもしてもらえるので助かっています。
ネブライザーでは子供の興味を引くために、いちごやみかんなどの香りと一緒にできます。可愛い砂時計も置いてあります。
処置が終わって診察室を出ると、お会計ができているので早く帰れます。
花粉シーズンは混み合いますが、予約ができるので助かっています。

2015年11月来院 / 2015年11月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
カルボシステインDS50%「タカタ」、アスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ワイドシリン細粒200、ビオフェルミンR散、カロナール細粒20%
料金 300円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 花(本人ではない・1歳未満・男性)
    耳鼻咽喉科

    0歳の息子が耳をいじる仕草が1ヶ月くらい続いていたので、念のために耳鼻科を受診することにしました。 病院はマンションの1階にあり、隣に20…

    2018年10月来院 / 2018年11月投稿
  • 5.0 ココアブラウン000(本人ではない・5〜10歳・男性)
    耳鼻咽喉科

    先生もスタッフのみなさんも、優しくて親切です。 息子は3歳からあちこちの耳鼻科に通っていましたが、実年齢より2歳上に見える大きな体の割…

    2016年03月来院 / 2016年03月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー