閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 yuruko(本人ではない・1歳未満・女性)
13価肺炎球菌ワクチン(小児用)
子供の予防接種

[症状・来院理由]

生まれたばかりの子供の予防接種で行きました。

[医師の診断・治療法]

市の問診表を持って行き、2度ほど予防接種をしてもらいました。もうすぐ3度目も受ける予定です。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

市の補助があるので無料です。
自宅で体温を計って来るように言われ、そうしましたが一緒になったお母さんは計り忘れたようで注意されていました。2度目に行ったときに、手足クチ病で高熱のお子さんがいたのですが、すぐに別室に隔離してくれて、ウチの子は順番よりも早く処置してくださいました。
きっと低月齢の乳児だから気を使ってくださったのだと思います。小児科の先生はちょっと口下手なのか説明がわかりにくい部分もありますが、ベテランの看護師さんがフォローしてくださるので安心でした。曜日で皮膚科の先生やカウンセラーさんもいらっしゃるようです。禁煙外来もやっているので旦那も通いたいと言っていました。

2013年08月来院 / 2013年09月投稿
待ち時間 10分〜15分 予防接種
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 しとね(本人ではない・女性)
    小児科

    内科に関してはいつもいい加減。なぜか看護師に診察され、それを先生は鵜呑みにして過去の診察履歴から「あなたこの時期だいたいこの症状でくるからこ…

    2018年12月来院 / 2018年12月投稿
  • 1.0 オミプロ(本人・30歳代・男性)
    内科 だるい

    体がだるく会社を休んだので原因が何なのか気になり受診しましたが、この時期インフルエンザか否かと言う事にしか興味がないようで、待合所で座りなが…

    2018年01月来院 / 2018年01月投稿
  • 1.0 あいのり(本人・40歳代・女性)
    内科 発熱

    事後確認になってしまったのが悔やまれます。本当に診察してもらえませんね。尿検査のみで風邪なので薬出しておきますのみでした。最初の問診は何だっ…

    2017年07月来院 / 2017年08月投稿
  • 5.0 はるか(本人ではない・1〜3歳・女性)
    Hib(ヒブ)ワクチン(単独)

    先生や看護師さん、受付の方もみなさんとても気さくな方が多く、話しやすくて困ってることがあると親身になって聞いてくれます。予約はできませんが、…

    2017年来院 / 2017年06月投稿
  • 3.0 デマントイド861(本人ではない・10歳代・男性)
    小児科 発熱(子供) 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

    何度か通っていますが、先生よりも看護師の方が主に診てくれる印象です。 看護師の方はとても頼りになるのですが、インフルエンザの時など症状によ…

    2017年01月来院 / 2017年02月投稿
口コミをもっと読む (12件)

この病院のメニュー