閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 リリア(本人・20歳代・女性)
精神科 うつ病 めまい 動悸・息切れ 寝れない・不眠 気が滅入る・不安 幻想・妄想
待合室が良いです

[症状・来院理由]

同居している親に「絶対に精神科に行って診てもらったほうが良い」と言われて近くの精神科をインターネットで探しました。診てもらったところ「重度の鬱病」と診断され、仕事を休まざるを得ず今も2週間ペースで通っています。

[医師の診断・治療法]

私のかかっている先生は月曜日の午後にしかいらっしゃらない方なので、私もその時間に合わせて通います。私に身体の異常、気持ちの異常を尋ねたり、何故そうなったのか心あたりはあるか、何か悩み事はないかなどを尋ねて、喋っている事をパソコンに打ち込んでいました。私の状態がまだ不安定なため、まずは薬で気持ちを落ち着かせましょうという話になっています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

初回は必ず予約が必要とのことで電話をしたのですが、予約はスムーズでしたし受け付けの方も優しい話し方をしてくださいました。待合室にはゆったり座れるソファと、長机にしきりがついて他人と顔をあわせなくて済むようになっているスペースとがあって気遣いが嬉です。ただ呼び出される時は先生が個室からマイクで呼び出すので、突然のアナウンスにちょっと驚きます。

2011年08月来院 / 2011年09月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
スルピリド錠50mg、セニラン錠2mg、マイスリー錠5mg
料金 2,000円
※初回は3000円です
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 らんらん(本人・40歳代・女性)
    心療内科 うつ病 気が滅入る・不安

    かなり乱暴な口調で話してくるのが怖いです。こちらが不安な事や前回受診日から変わった事などを伝えようと思っても、気のせいだと一蹴されてしまいま…

    2018年03月来院 / 2018年03月投稿
  • 2.0 薄雪777(本人・30歳代・女性)
    精神科

    自分が通い始めた頃はまだそこまで混んでいなかったので、予約もHPからできて、 そこまで待つことはなかったが、現在は予約もすぐは取れなかった…

    2015年05月来院 / 2016年01月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー