閉じる
メニュー

小林医院 の口コミ・評判

2.82 3件

この病院の口コミ

3.0 ひまわり(本人ではない・3〜5歳・女性)
小児科 風邪 発熱(子供)
自然治癒を重視しているお医者さんだと思います。

今年他県から山形に引っ越しをしてきました。
知り合いから「いい小児科」を教えてもらったところ
小林医院を紹介されました。
ちの娘は熱性けいれんをもっており、熱が37.5度になるとけいれん止めの座薬をいれております。その座薬の使用期限が6か月なので、6か月たったら新しい座薬をもらいにいかないといけません。
引っ越しの疲れと気温の変化で娘が熱を出し、ちょうど座薬び使用期限も近づいていたので小林医院に行ってみました。
すると先生の考えでは、熱性けいれんの時に座薬は必要ないとのこと。
座薬を入れることが子供の体に影響があるということでした。
以前けいれんが収まらず救急車を呼んでいる経験があるので、けいれんがおきたときのことを思うと個人的には不安です。
どちらかというと、小林医院は自然治癒を重視しているのでお薬も飲んでも飲まなくてもいいという感じのところです。その考え方もあると思います。
それぞれの考え方の合う合わないで選ばれたほうがいいかと思います。

2015年05月来院 / 2015年09月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ブロンズ380(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科 発熱(子供)

    初診で診てもらいました。 受付の人が対応がサバサバしていて、愛想悪くて 好き嫌いハッキリ分かれると思います。いいと聞いてたのですが、一気に…

    2023年来院 / 2023年08月投稿
  • 4.0 めいままさん(本人ではない・5〜10歳・女性)
    内科

    混み具合はその日によって違いますが、待合室は広く、子供が遊べるスペースがあるので安心です。説明は分かりやすく、先生はサバサバした感じの男の先…

    2020年01月来院 / 2020年01月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー