診察の時に患者さんの目をしっかりと見てとまでは言いません。
ある程度は 目を見て!薬の説明などをしていただくと説得力があり、患者も、安心感があると思います。
たとえ (専門外)でもです。
...
診察の時に患者さんの目をしっかりと見てとまでは言いません。
ある程度は 目を見て!薬の説明などをしていただくと説得力があり、患者も、安心感があると思います。
たとえ (専門外)でもです。
薬の名前を忘れているのか!再確認をして頂いている為なのでしょうか? 私にはよく解りません。
先生が 度々、薬の辞書を開いて、(あぁ〜) などと、一人で、納得しているようなのですが! 患者に対して、薬の事は 詳しく説明するべきだと 私は思います。
そのような行為は 患者の前では やめていただきたいなぁ〜と思いました。
とても、とても、不安な気持ちになりました。
私の病名は 冠攣縮性狭心症と、逆流性胃腸炎です。
その後、私から、申し出て、冠攣縮性狭心症の 専門医を 自分で探し、紹介状を書いて、頂きました。
私は医院の近隣に住んでおりますが!
平日の15時前後であれば たいてい、並ばずに診察していただけるので、風邪をひいたときなどは見て頂いております。
また 診察の時に システムを導入したばかりのせいなのでしょう。
私は コンピュータ系には 全く、詳しくはありません。
他の病院と (私個人の感想) ですが? 比較してみると、診察に、時間が かかりすぎるとの理由で、この先生は コンピュータ系は あまり得意ではないのかなぁ〜 と思います。
薬局は歩いて、2分位の所にありますが!
坂道が急なので、お年寄りには 大変そうに思います。
続きを読む
閉じる
2013年11月来院
/
2017年04月投稿
22人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。