副院長は手術内容の説明が最低限で患者が理解するのには説明不足。
患者は十分理解できないまま手術を受けるが、術後の対応についての説明がもう少しあればよい。それまで聞いてない1年後にその後の追加手術の対応を問われ、対応に一層の疑問を感じた。入院中の看護師も対応は良かったが、病院外に外出出来ないので、院内の施設はないので外販業者を院内に呼び込む対応があればよい。
又院内でラジオを受信できるようにして欲しい。
手術後、特別室に移動し、当初1人だったが翌日手術後の患者が増え、本人がナースコールしたいけどボタンに手が届かないので本人に代わりナースコールをした。
患者の意見を聞く意見受付boxはあるが用紙そのものがなく一般企業レベルで考えると低い評価にしかなりません。
これは病院としての評価で、手術内容としての評価では有りません。
待ち時間 | 1時間〜2時間 その他 |
---|---|
料金 |
30,000円 ※手術時 |