閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ykainamama(本人ではない・5〜10歳・女性)
水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)
とても丁寧に対応していただける小児科です。

[症状・来院理由]

出産は分娩予約がいっぱいでできなかったのですが、小児科には生まれた時から健診でお世話になっており、とても丁寧に赤ちゃんの状態を診てもらえています。

初めての予防接種をした時に、その後の予防接種もスケジュールを立てていただいたことから、定期的に接種に通院しています。この時は保育園に入れる前に水ぼうそうの予防接種を済ませておくため、来院しました。

[医師の診断・治療法]

熱を測り、平熱であることを確認されました。予防接種専用の問診票の記載もありました。

予防接種ですが、きちんと医師が喉をみたり、胸の音を聞くなど病気の時と同じような診察をしてくださいました。そのほか、これまでの予防接種で問題がなかったか、アレルギーはないかという質問もされました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

産婦人科で出産したお子さんは皆、引き続きこちらの小児科で病気や定期検査を受けているようで、結構いつも混んでいます。それでも看護師さんはテキパキしながらも丁寧に指導してくださいます。

待合室は、診察室と保健師さん(?)の指導室や授乳室があります。赤ちゃんを連れていくのにとても優しい環境です。

2010年来院 / 2013年02月投稿
待ち時間 15分〜30分 予防接種
料金 8,000円
※予防接種の費用です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 つばき366(本人・30歳代・女性)
    産科

    こちらで出産しました。 高い値段の割に、医師の当たり外れがあり、日によって医師が違うので、特定の医師にみてもらいたい場合は曜日が限られるの…

    2023年02月来院 / 2023年03月投稿
  • 5.0 あちまー(本人・20歳代・女性)
    産婦人科 下腹部の痛み(女性)

    妊婦健診の通院で利用しました。出産は里帰りしたので分かりませんが、通院中は良くしていただきました。 先生が何人かいて男性も女性もいます。お…

    2019年10月来院 / 2021年02月投稿
  • 4.0 ももビタミン(本人・40歳代・女性)
    産科

    人気の産院だけあり、スタッフの数も多いですが、どのスタッフさんも頼りになる方ばかりでした。今回経産婦で高齢出産ということもあり、出生前診断も…

    2019年11月来院 / 2020年04月投稿
  • 3.0 ヘレボルス785(本人・20歳代・女性)
    産科

    妊娠がわかり産婦人科を探していてここがいいと評判だったので行きました。 とても有名で駅からも近く大きい病院です。 駅からは無料でバスが出…

    2018年04月来院 / 2019年10月投稿
  • 4.0 ひろこ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    駅近で大きくてとても有名で綺麗で歴史のある産婦人科です。有名人の方もみたことあります。患者さんの数も総合病院かと思うほど多いです。待ち時間も…

    2017年02月来院 / 2019年07月投稿
口コミをもっと読む (28件)

この病院のメニュー