閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 skymap(本人・30歳代・女性)
整形外科 腰椎椎間板ヘルニア 腰痛
スタッフの対応は素晴らしいですが、整形外科の医師だけは、、、

[症状・来院理由]

尻もちをついて、数日後、腰に立ち上がれないほどの痛みにおそわれたため、救急車でこちらの病院に搬送されました。

[医師の診断・治療法]

救急車で搬送された際には、週に一度、京都大学からこられているという医師に丁寧に診察してもらいました。そのときは、MRIでは、あまり椎間板は神経を圧迫していないので数日で痛みは引くのではないかということで、安静にしていればなおるとのことで入院しました。
しかし、数日経っても痛みは引かず、原因不明の発熱もありました。
入院の翌日からは、常勤の医師に診断してもらいましたが、その方には、あまり丁寧な診察をしてもらえませんでした。
患者の質問や疑問に対して、医師の意見と違う場合は、頭ごなしに否定され、その後は質問しようにも、怖くて聞くことができませんでした。また、腰痛の症状を診るのに脚をもちあげるのですが、乱雑に扱われ、非常に痛い思いをし、二度と身体を触って欲しくないということもありました。
このようなこともあり、転院しました。
ソーシャルワーカーや看護師の方に聞くと、同じような理由で転院される方が多いようです。
設備も整っており、上記の医師以外のかたは、とても丁寧に診ていただき、また、看護師、看護助手、検査技師の方々の対応も素晴らしく、はじめての入院でしたが、とても快適に過ごせました。
できることなら、転院したくなかったんですが、、、

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

はじめての入院でしたが、窓の大きな綺麗な部屋でした。
建物は年期が入っている感じですが、良く手入れされており、問題ありません。
入院中は、看護師の方々に常に容態を気遣っていただき、安心して療養することができました。
また、看護助手の方々の対応も丁寧で、細やかな配慮も行き届いております。
検査技師の方も気さくに、話をしてくれ容態を気遣いながら、検査してくれました。
スタッフのみなさんはとても良い対応でした。

2011年12月来院 / 2011年12月投稿
待ち時間 入院
ロキソニン
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 風(本人ではない・60歳代・女性)
    泌尿器科 尿道結石

    孫と嫁がお世話になりました。 孫は救急で 嫁は入院手術でした。 どちらの時もとても親切な対応でした。 特に嫁の時は泌尿器科の大西先生…

    2023年11月来院 / 2023年11月投稿
  • 1.0 まみまみ(本人ではない・70歳代・女性)
    内科

    病院が移転しきれいになりましたが、慣れていないのか待ち時間は朝から来て午後遅くまで。一番不愉快だったのは散々診察を待たされ、その後レントゲン…

    2023年04月来院 / 2023年04月投稿
  • 1.0 足の手術後コロナ院内感染者(本人・60歳代・女性)
    整形外科 骨折

    昨年12月5日、足の骨折で、コロナ陰性確認後救急入院。2日後手術。 その翌日、同部屋でコロナ患者発生。 その人は治療される事なくすぐに強…

    2022年12月来院 / 2023年01月投稿
  • 4.5 miho_t0802(本人・30歳代・女性)
    消化器内科

    夜中に極度の腹痛に襲われ、救急車を要請。なかなか受け入れ先が見つからない中、診療していただけた病院です。担当してくださった先生はベテランな雰…

    2018年12月来院 / 2019年03月投稿
  • 2.0 りり(本人ではない・女性)
    外科 腹痛

    姉が夜中に激しい腹痛を訴えたため、救急車で、こちらの病院へ搬送されました。受け入れ先が見つからない今の時代に救急を受け入れて下さったことは有…

    2015年05月来院 / 2017年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー