閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 ykainamama(本人・40歳代・女性)
外科 乳がん
毎回、丁寧に映像を診ながら解説してただいています。

[症状・来院理由]

区の乳がん検診でひっかかり、精密検査を受けてからずっと定期的に経過観察されています。エコーやMRI、CTにはしこりのようなものがあるのですが、一度針生検をしても悪性のようではないということから、大きくならないようならそのまま様子見でよい、とのことで定期的に半年に1度通院しています。

[医師の診断・治療法]

経過観察だけなので特に治療はありません。診察では、胸にゼリーをぬり、妊婦さんがお腹の赤ちゃんを見る時に使うエコーで胸を見る感じです。

胸の中の黒いしこり部分がはっきり見えるのですが、きちんと大きさなどを測り、見ながら解説してくださいます。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生の説明はとてもわかりやすく安心感があります。研修医のような方がいつも横にいらっしゃいますが、診察は見られたことがありません。なぜか看護師さんが毎回いらっしゃらず、先生が自分でゼリーの用意もされています。研修医さんがお手伝いされているのかもしれないです。

待ち時間は予約していても、結構長いです。あとは1階の会計で混雑するので、会計の順番を取ってからすぐ近くのカフェでコーヒーを飲んでから会計をしています。会計は機械で自分で処理します。わからなければ案内してくださる方もいます。

2012年06月来院 / 2013年02月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 4,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 輝888(本人・60歳代・男性)
    眼科 視力の低下

    眼科入院いたしました。感想、とても親切丁寧、先生が8時から、同じフロアにて診療、外来とは別です。助かります。見てくださいます。病院食は180…

    2024年01月来院 / 2024年02月投稿
  • 1.0 新規ユーザ(本人・50歳代・男性)
    循環器内科 息苦しさの発作

     以前、簡単な手術で皮膚科に入院した際は、先生方の説明も丁寧・的確で、手術の腕(女医さん)もレベルが高く、とても安心できました。こちらはお薦…

    2023年来院 / 2023年05月投稿
  • 3.0 ベテ(本人ではない・女性)
    乳腺科

    私の母が乳がんで検査しましたが、結果がわかるまで1ヶ月以上掛かりました。検査してから結果が出るまでが長すぎなのでは?私が知らないだけで普通に…

    2019年05月来院 / 2023年02月投稿
  • 5.0 京都市民(本人・50歳代・男性)
    呼吸器外科 肺がん

    肺がん治療の為、紹介状をもらって受診。呼吸器内科、呼吸器外科でお世話になりました。共に非常に丁寧で慎重で確実だとの印象です。特に呼吸器外科教…

    2022年11月来院 / 2023年01月投稿
  • 4.5 glassic(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    妊娠後期に緊急搬送となり、こちらで帝王切開となりました。非常に先生や助産師さんの質が高かったです。優しく、こちらの話をしっかり受け止めた上で…

    2022年05月来院 / 2022年12月投稿
口コミをもっと読む (38件)

この病院のメニュー