閉じる
メニュー

不二越病院 の口コミ・評判

2.74 5件

この病院の口コミ

1.0 ryごんぞう(本人・30歳代・男性)
健康診断
会社の検診で血液検査が良くなかったため内科に行きました。

[症状・来院理由]

会社の検診で血液検査が良くなかったため不二越病院内科に行きました。

[医師の診断・治療法]

血中コレステロールが高く腎肝機能値が悪くお医者さんが生活指導をしてくれましたが言ってることは酷いです。
まず一言目に「あ~若いのにメタボ」と意味不明なことを言われました。

私は階級制の競技をやっていて適正体重より軽い頃から血中コレステロールが高く腎肝機能値が悪く、現在は適正体重より重いものの週5日ボディビルトレーニング(ウエイトトレーニング)をしておりメタボ診断には全く引っかっておらず体脂肪もインピーダンスより精度の高いキャリパー測定で15%以下です。

それでも話を聞いてると「無酸素運動より有酸素運動しないといけない」と言われましたので同アンダーカロリー時に体脂肪を落とし筋肉を残せるのは有酸素運動よりも無酸素運動であることを説明すると、お医者さんは「私は素人だから専門家に聞いてください」と言われびっくりしました。

個人的な経験論だけでなく生理学の論文でも多く根拠がありますので一つ紹介しておきます。
●毎日800キロカロリーの食事のみで、有酸素運動を毎日した肥満体と、筋トレを週に3回した肥満体の12週間での変化調べたもの
http://www.jacn.org/content/18/2/115.full

有酸素運動群は運動量が多いため体重の減りは有酸素運動群が大きいですが。

あとは筋トレ群の方が
体脂肪率の減りが大きい(Fat (%)
体脂肪の減りも大きい(Fat(kg )
筋肉が減ってない(LBW)
安静時の代謝が上がってる(RMR)

あと
最大酸素摂取量(Peak VO2 )は両群とも同等のUP

有酸素と食事制限(C+D)
筋トレと食事制限(R+D)


体脂肪率落としたいなら食事で適度にカロリー抑えて無酸素運動(筋トレ)したらいいんです。
有酸素ダメっていってるわけじゃないですが知らないのに指導してるとこに呆れました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

診察ではお医者さんの勘違いで私の診断結果と違う症例の説明をしつこくしてきたり散々でした。

たまたま、その先生が特別良くなかっただけかもしれませんが不二越病院にはもう行きません。

2013年07月来院 / 2013年07月投稿
待ち時間 10分〜15分 健康診断
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 きんのこばん(本人・40歳代・男性)
    肛門科 痔ろう 肛門が痛い 肛門がかゆい

    臀部にしこりがあり、おかしいと思ったので病院に行ったところ、肛門周囲腫瘍とのことで抗生物質を処方され飲んで数日後に痔瘻と診断された。 痔瘻…

    2014年04月来院 / 2014年07月投稿
  • 4.0 さえちん(本人・50歳代・男性)
    肛門科 切れ痔 肛門が痛い

    長年、切れ痔を患っていて、市販の薬で何とか誤魔化していたのだが、そのうち、あまりの痛さに寝込む日も多くなり、仕方なく不二越病院へ行った。ここ…

    2007年05月来院 / 2014年02月投稿
  • 1.0 あぅ(本人ではない・80歳代・女性)
    肛門科 痔ろう 肛門が痛い 肛門から出血

    [症状・来院理由] 親が6月に痔ろうの手術、しかし傷の治りが悪く入院期間も予定より長引き、退院後も傷が化膿し通院、以降未だに傷はよくならず…

    2013年06月来院 / 2013年09月投稿
  • 4.0 祇園精舎(本人・40歳代・男性)
    内科 便秘 体調不良

    [症状・来院理由] 便秘になって全く大便が出なくなって、2~3日頑張って便を出そうとしたけども、1日に2粒程度の小さな鹿の糞のような塊しか…

    2011年04月来院 / 2011年05月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー