Caloo(カルー) - 口コミ「痔瘻の治療」: 不二越病院 - 富山市
病院をさがす

不二越病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 076-424-2881
アクセス数  3月:480  |  2月:421  |  年間:5,534

口コミ

14人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

痔瘻の治療
きんのこばん(本人・40歳代・男性)

臀部にしこりがあり、おかしいと思ったので病院に行ったところ、肛門周囲腫瘍とのことで抗生物質を処方され飲んで数日後に痔瘻と診断された。
痔瘻は道(膿がお尻から出る)が出来たら治療するとのことなので2週間後に病院に行き、入院のスケジュールを決めてきました。
結局、しこり発見から入院まで1ヶ月の期間がありました。

入院は9日間
手術前にCTスキャンがありお尻の状況を確認されます。
手術自体は下半身麻酔をしているので、痛くないし、痔瘻の手術の場合、麻酔がきれても激痛ではない。
Ⅲ型だったためクシャラスートラの糸の他にプラスチックの管(ドレーン)もつけられていた。
手術後日が経つにつれ痛くなってきたので、退院後大丈夫かと思ったが、退院日にはまた、痛みも弱まっていった。
退院前日に糸交換がありあまりの痛さにしばらく動けない。
ドレーンのプラスチックの管は糸に変更された。

退院すると入院中のようにベットの上で寝ているわけにはいかないので、痔用のクッションに座って仕事。
円座クッションでは駄目で(ドレーンが当たって痛い)四角形のハイブリッドクッションに座っていました。
これは穴あき部が大きくドレーンが当たらないので、長時間座っていることが出来た。
車の運転時にはダンロップのエアークッション角座を使用していました。

週一回の糸交換が憂鬱でしたが日数が経ってくると痛みも弱まっていきました。
2ヶ月経った頃、クシャラスートラの糸がとれ、ドレインも取ってもらいました。

同時期に入院した他の患者さんも同様なかんじで治っていたようです。

来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2014年07月
待ち時間: 15分〜30分 入院 薬: ビオスリー配合錠
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • さえちん
    4.0 長年、切れ痔を患っていて、市販の薬で何とか誤魔化していたのだが、そのうち、あまりの痛さに寝込む日も多くなり、仕方なく不二越病院へ行った。ここを選んだの… (続きを読む)
    肛門科 2014年02月投稿
  • あぅ
    1.0 [症状・来院理由] 親が6月に痔ろうの手術、しかし傷の治りが悪く入院期間も予定より長引き、退院後も傷が化膿し通院、以降未だに傷はよくならず、脱肛も治… (続きを読む)
    肛門科 2013年09月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ