閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 どんぐり(本人・20歳代・女性)
精神科 摂食障害 寝れない・不眠 気が滅入る・不安
お世話になりました

[症状・来院理由]

八王子恵愛病院に一年以上通院していましたが、入院を希望したために紹介していただいたのがこちらの病院でした。
スタッフは皆気さくで親切な方ばかりでした。
設備も綺麗。
ただ、病院の近くの道路はよくダンプが通るので散歩の際は少々危ない気もした。
そして日曜日はプログラムが少ないから暇。ほとんどの人は外泊許可をもらって週末は外泊していた。
その他はほどよく色々なプログラムがあった。
ストレスケア病棟でお世話になったが、リエゾン病棟の患者さんも結構いて、かえって癒されて良かった。
しかし、近くの施設は他の階の患者さんも売店やフロア以外にはいるので、少々驚く事もあった。

全体的にはとてもリラックスできるところで良い病院です。


[医師の診断・治療法]

なるべく薬を使わない方針ですすめてくれました。
認知療法は様々な作用療法(クラフト、アートなど)、音楽療法の他にも、毎日お昼にラジオ体操、週に3回の気功などもあり、医師の許可をもらえば体調次第で参加するように言われていた。
薬はいずれ使わずに生活したいと思っていたし、薬に対する恐怖心や不信感をあったので、この方針は私にとって非常にありがたいと感じた。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

約2カ月の入院生活でした。病院の方々には非常にお世話になりました。
このような少し特殊な病院ですから、ベッド代などが加算されることから他の病院よりは多少費用がかかってしまいますが、色々なプログラムがあるので良いと思います。クラフトだけでも、皮細工、裁縫、塗り絵、書道など皆それぞれ好きなことや興味のあることに取り組める環境で楽しめました。
 スタッフはホテルの従業員さんのような親切な方々でした。

2010年10月来院 / 2011年01月投稿
待ち時間 3分未満 入院
マイスリー、リフレックス
料金 500,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー