閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 mimi(本人・50歳代・女性)
その他 (腫瘍・血液内科) 成人スティル病 フェリチンが高値のため
胃カメラの検査最悪

胃カメラの検査は、ここの病院では鎮静剤を使って行いますと言われ、なら眠ったまま出来ると思い楽に検査が出来るのならとお願いをしました。
先生からは「患者さんに辛かったとか言われたことがないから安心して受けて下さい。」と・・・!!
でも最悪の一日となりました。
検査前に看護師さんから説明を受けました。
「喉にスプレーの麻酔をするので大丈夫です。昔と違って今はだいぶ楽に検査が出来るようになりましたので安心して下さい。」と言われ、実際には最初から最後まで「ゲーゲー」吐きまくっていました。
それに最初に液体を飲まされて、すぐに横になり先生が鎮静剤を打って、でもすごく痛くて下手だな~と思いました。
家に帰ってから、鎮静剤を打ったところがけっこう大きくアザになっていました。

最初にスプレーの麻酔をすると言われていましたが、液体のみでスプレーの麻酔をやった記憶がありません。
横になってから血圧計、モニター、マウスピースを付けてから、鎮静剤を打たれてすぐに検査が始まりました。
でも最初から吐いていたため、先生から何度も「鼻からも息が吸えるから鼻から息を吸って下さい。」と・・・!!
最終的には、先生に「ゲップを我慢して下さい。」と言われつつ、涙はボロボロで全くゲップと吐き気が止まりませんでした。
そしたら先生がまた「鼻から息を吸って下さい。」とちょっとイライラされ「これじゃ~検査がきちんと出来ない。看護師さん喉を押さえて下さい。」と。
もう最悪な検査でした。
鎮静剤も打っているのに、全く楽な検査ではなく苦しかったです。

他の先生からも「慈恵に患者さんを紹介して、胃カメラの検査をやった患者さんからは、こんなに楽な検査はなかったと評判は良いのに。そんなひどい先生がいるとはビックリ。良い先生しかいないはずなのに。」と言われました。
検査終了後は、1時間ほど休んでいましたが、血圧が低くなっていました。
もう二度とここでの検査は絶対にしたくないです。
最悪な先生に当たってしまったようです。
治療はないですが、食道裂孔ヘルニアがあることが分かりました。
それ以外は、何でもなかったので、とりあえずホッとしています。

もしまた胃カメラの検査をすることになったら、違うところで受けたいと思います。

2020年03月来院 / 2020年04月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 3,520円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 Rose2(本人・50歳代・女性)
    整形外科 腱鞘炎 手足の関節が痛い

    2か月前ほど前から右手親指の第1関節周辺がとてもとても痛くなり始め、 つらくて整形外科の手の外来で診ていただいています。 第1関節か…

    2024年03月来院 / 2024年03月投稿
  • 4.5 Rose2(本人・50歳代・女性)
    消化器内科 過敏性腸症候群(IBS) 慢性の下痢

    腸の調子がおかしくて大腸の内視鏡検査を受けました。 幸い、悪いものは見つからず外科のお医者さんが、 「それでは一体、腸の具合が悪いのはな…

    2024年03月来院 / 2024年03月投稿
  • 4.0 ヒビスカス403(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 食物アレルギー

    小さな個人の小児科にアレルギーで通院していましたが、こちらの小児科の先生にアレルギー専門の先生がいるとのことで紹介されて通院開始となりました…

    2023年04月来院 / 2023年06月投稿
  • 2.0 cancun(本人・60歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 口腔がん

    当初柏病院で手術の予定が、本院の方が医師の数も多いし毎日のように手術を行なっていて経験値もあるので、本院で手術をすることになりました。 し…

    2022年07月来院 / 2023年04月投稿
  • 4.0 藍玉169(本人ではない・30歳代・女性)
    妊婦検診

    妻の妊婦健診にほぼ毎回付き添いました。ウェブの口コミを見ると大学病院での妊婦健診は毎回担当医が変わるというものもありましたが、私たちはほぼ毎…

    2022年12月来院 / 2023年01月投稿
口コミをもっと読む (104件)

この病院のメニュー