閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 kenko-111(本人・40歳代・女性)
健康診断
検診センターにて協会けんぽ検診

先日、掲題の通り検診を受診しました。検診センターは、近隣の病院の中でもここがとても人気があります。それぞれの検査もスムーズで胃カメラがとても上手だと思いますので。
私もここ数年お願いしている、鎮静剤を使用しての胃カメラを選択しました。
医師からの説明では、胃の中を綺麗にする薬を飲んでから、凍ったタイプの喉の麻酔薬を使うとの事。
去年までは胃のスプレーでしたので、どういった物なのか再確認をさせて頂きました。
いざ内視鏡検査の所に行くと、まず鎮静剤を使うために左腕に血管確保しました。
のちに、胃の中を綺麗にする薬を紙コップに入れて持ってきてくれました。
丁寧にご説明して頂ける看護師さんで、苦手な注射も一瞬でした。
しばらくして、ある部屋から呼ばれました。
ベッドに横向きになるように言われ、鎮静剤入れますね〜と言われ、マウスピースを咥えさせられました。

喉の麻酔をされていないんです。
ベッドでされるのかな?なんて思っていたのも一瞬、鎮静剤で何も言えませんでした。
当然、喉は痛くて、嗚咽がひどかったです。

その後、医師の説明がありその場では何も言えませんでした。
私の勘違いだと困るので。
その後、部屋を出てからしばらく廊下で休んでる時に、他の方の手順をみて、私が麻酔をされてない事を再確認しました。
その後、他の看護師さんにその話をした所、謝罪と共に確認しておきますね、と。
確かにもう終わってしまった事ですので…
ですがその後、私に注射と胃を綺麗にする薬を持ってきた看護師さんが、廊下端から私をずっと見ていたのは何なんでしょうか。

最後にお話をする先生にその麻酔薬の話をしましたが、カルテの履歴を見れば『麻酔薬を投与されたことになってますよ』との事。
終わってしまった事ですし仕方ないんですが、受けてもいないのに投与されてる履歴が残ってる事に不信感極まりないです!!

ご精算の時に、受けてもいない麻酔の代金も払わなくてはならないんですか? と伺ったら、無愛想な受付の方が『はい』と。
何度も言いますが終わってしまった事ですし、初めての事とは言え無知で言い出さなかった私も悪いとは思いますが。

ここの病院の内視鏡検査はとても上手だと思っていただけに、周りのサポートする看護師さんがこれだととても残念だと思います。

もちろん丁寧な方もたくさんいらっしゃって、だから混んでいてもここを予約したいと思うのですが。
それ以外は段取りはとてもスムーズで、事務的ではありますがとても良いです。

2018年02月来院 / 2018年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 健康診断
料金 7,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ヨッシー(本人・40歳代・女性)
    形成外科 粉瘤

    私は昨年、形成外科で粉瘤の日帰り手術しました。 医師を始め看護師、技師、受付の医療事務の方の対応がよく、安心して治療も楽しくでき感謝し…

    2024年03月来院 / 2024年03月投稿
  • 2.5 藤792(本人・30歳代・女性)
    外科 胆石症

    お腹がいつもと違う痛みがあり、大きい病院を探した所、こちらの病院が家から近いと言うこともあり、受診しました。初診で予約もしていないため1時間…

    2023年12月来院 / 2023年12月投稿
  • 1.0 コロンボ(本人ではない・男性)
    小児科 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

    子供が急な体調不良で夜間診療できるところとして在宅診療センターからの経由でこちらの病院に行きました。 ただ話は聞かず、触ったりなど子供を見…

    2023年12月来院 / 2023年12月投稿
  • 1.0 アンダリュサイト620(本人・60歳代・女性)
    乳腺科 乳がん 乳房のしこり(女性)

    右胸に小さなしこりを発見したのは、2020年7月のことでした。そして直ぐに受診。マンモと超音波検査をしました。 診察では【見たところガ…

    2021年来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 しゃくなげ843(本人・40歳代・男性)
    耳鼻咽喉科

    以前に比べて受付、診察、会計の待ち時間が大幅に減って助かります。 再受診に至っては受付、会計とデジタル化が進んでいてストレスフリーでした。…

    2023年06月来院 / 2023年07月投稿
口コミをもっと読む (42件)

この病院のメニュー