閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 Lotus(本人ではない・80歳代・男性)
その他 (泌尿器科→外科) 虫垂炎(盲腸炎) 腹痛
放射線科で発見?

正月明けに、父が腹痛を起こし、近医で「尿路結石かも」と言われたため、泌尿器科のあるこちらを受診。(数年前から年に数回腹痛を起こしており、その間隔が短く痛みは長くなっていました。近医では、1月末に胃カメラと大腸鏡をオーダーされましたが、泌尿器科はなかったため。)
レントゲンを撮って泌尿器の医師に呼ばれ、一度は問題ないような診断、近医に手紙をと言われ、待合で待っていると再び診察室に呼ばれました。
「放射線科の技師(?)が、これは虫垂炎ではないかと言っている。外科に回すから、診てもらってほしい」と言われました。
外科では「慢性の虫垂炎にも見える。近医で検査するならば、そこでしっかり診てもらって」と言われて帰宅。薬は確か「ミヤBM錠」だったか?その程度でした。
痛みは、いつものように数日で治り、月末の検査などいくつか受けた結果、最終的には「慢性虫垂炎」ということで、3月末に県内大学病院で内視鏡による摘出手術を受け無事終了。病理検査も良性の結果。数ヶ月おきに起こしていた痛みは、それ以来、全くなくなりました。
これまでの数年、検査は色々してきましたが、入間川病院の放射線科で見つけてもらうまでは、虫垂炎の「ち」の字も聞いたことありませんでした。執刀医に聞いたところによると、虫垂炎は良性悪性の判断がつきにくいような話で、とってしまって正解。コロナ自粛直前に手術していただけて、感謝感謝でした。
入間川病院は、私も良くない評判は多々聞いていますが、今回のことでは大変感謝しており、泌尿器科や外科の医師も、正月明けの土曜日夕方だったにもかかわらず、丁寧に応対してくださいました。(ただ、患者さんは決して多くないのに、受付や会計は待ちました。)

2020年01月来院 / 2020年08月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
ミヤBM
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 ランタナ830(本人・40歳代・男性)
    内科

    病院の先生は良かったが受付対応が酷い。 こちらの話しはほとんど聞いていない。名乗って用件伝えて、名前の書いてある書類まで出しているのに「名…

    2023年06月来院 / 2023年07月投稿
  • 1.0 ぽち(本人ではない)
    内科 下痢の後嘔吐 吐き気・嘔吐

    高齢者の親が下痢嘔吐し、 下痢は下痢止めで治まりましたが 水を飲んでも嘔吐するので診察に連れて行きました。 診察もせず「便秘の後だ…

    2023年来院 / 2023年02月投稿
  • 4.0 りんか(本人・30歳代・女性)

    娘が熱発しどこも受け入れてくれないところ、ここの病院は受け入れてくれました。 また、順番がくるまでは中には入らず車での待機になります。まず…

    2022年10月来院 / 2022年10月投稿
  • 5.0 りんか(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科

    2歳の子が小児科にお世話になりました。耳鼻科にて風邪と言われて、薬を飲ませていました。ですが、なかなか良くならず、呼吸も苦しそうになり、食事…

    2021年08月来院 / 2021年09月投稿
  • 4.0 あやっぺ(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 熱性けいれん

    家から少し距離がありますが、大きい病院なので安心と思い小児科のかかりつけにしています。 大きな水槽があり子供との待機時間を和ませてくれます…

    2019年08月来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (22件)

この病院のメニュー