閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 Caloouser69646(本人・50歳代・男性)
内科 帯状疱疹 皮膚の発疹・かゆみ
初診だと待ち時間が長い

7月1日、背中の左側が異常にカユクなりました。それがとにかく痒くダニにでも刺されたのかなと思い孫の手でかきながら何とかしのいでいました。3日目からその周囲が急に痛みだしました。なんだおかしいな?虫刺されにしてはやけに痛むなと思い友人に見てもらうと....「虫刺されが少し広がっているようにしか見えない」とか言われ、やはり虫刺されなのかなと?と思いましたが、それにしては、今まで激しく痒かったのが、今度はいきなり背中(その虫刺されの部分の周囲が)が痛みだしたので、なんか感じが違うぞ!と思い、やはり一度病院で診てもらおうと思い三井病院へ行きました。

ここは皮膚科がありませんが、去年泌尿器科で通院入院した際、とても好印象でしたので電話して聞いてみたところ.....「皮膚科はありませんが、内科の先生がちゃんと診ますから大丈夫ですよ」と優しく応対してくれたので行きました。

泌尿器科に去年かかっていても内科は初めてなので初診扱いされました。
そのせいか、受付だけで15分~20分待たされ、その後、診察室に呼ばれるまで1時間位待ちました。混んでいたものの待ち合い室の椅子は十分にあり、背もたれもある椅子なので居眠りしながら待てて苦になりませんでした。

ただ、ここは、自分の番がきても自分の名前は呼ばれず、大きなモニター画面に自分の受付番号がチャイム音と同時に表示されるだけなので、完全に寝てしまうとアウトです。
ウトウトしながらも、チャイム音が鳴る度にモニター画面の番号を気にしなくてはなりませんw。

診察室に入り一通り症状を話して背中を見せたら、すぐさま「典型的な帯状疱疹です」と診断されました。
素人目には虫刺されにしか見えなくても、先生が診たらとびとびであちこちに小さな発疹が帯状にでているとのことでした。それに加え大きな痒み、次に痛みだし....も特有な症状らしいです。
私見たく「虫刺されにしては何か違うな」と思ったら直ぐに受診するのが早期発見につながり、帯状疱疹特有のひどい神経痛の痛みを長引かせないコツらしいです。
虫刺され位で医者など行かれるか!と意地張ってるとひどい神経痛に苦しむ事になるらしいです。
私の場合、抗ウイルス薬の「ファムビル錠250mg」と抹消神経薬の「リリカカプセル75mg」を一週間分と痛み止めの「ロキソニン錠60mg」10回分でほぼ完治しました。

2015年07月来院 / 2015年07月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 3,500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ラズライト703(本人・50歳代・女性)
    消化器内科

    繁華街の中にある病院だからなのか、新館を増設したからなのか、入院費用が高い‼️急性腸炎で救急車で搬送されて4日入院、ブドウ糖点滴と抗生剤を1…

    2023年07月来院 / 2023年07月投稿
  • 4.0 toshi2022(本人・60歳代・男性)
    整形外科 変形性膝関節症

    ひざ痛で整形外科を受診しました。レントゲンを撮り、先生の説明は簡潔で理解しやすく、今後痛みが増した場合の手術の説明もしてくれました。他院だっ…

    2022年来院 / 2022年04月投稿
  • 1.0 夜半の嵐151(本人ではない・80歳代・男性)
    脳神経外科 脳梗塞

    祖父が救急搬送されましたが、職員の態度が最悪でした。 夜中に搬送されたからか、書類の手続きも非常に面倒くさそうにされ、気が動転しているこち…

    2017年12月来院 / 2021年11月投稿
  • 2.0 ペルセウス887(本人・30歳代・女性)
    乳腺科

    検査のため初めてこちらの病院を受診。予約をしていましたが案の定2時間ほど待たされました。診察後お会計する際、少し複雑で(お会計番号を発券し、…

    2020年来院 / 2020年11月投稿
  • 1.5 みぃーたろ(本人ではない・20歳代・男性)
    内科 胃腸炎(急性胃腸炎)

    旦那が急性胃腸炎と脱水症、過換気症候群を併発しました。 夜中に過呼吸や足に力が入らず、明け方救急外来を受診。 受診の安心感からか少し落ち…

    2016年12月来院 / 2020年11月投稿
口コミをもっと読む (20件)

この病院のメニュー