閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 moonlight(本人・30歳代・女性)
産婦人科
母乳育児をしたいお母さんにお勧めの病院です

実家の周りにはいくつか産婦人科がありましたが、母乳育児を熱心に支援されている 秋葉産婦人科病院での出産を決めました。

外来はインターネット予約ができ、待ち時間もそれほど長くありませんでした。
院長先生は口数は少ない先生ですが、質問したことには丁寧に分かりやすくお答え下さいました。

出産予定日前日の妊婦健診で、先生が卵膜剥離(内診グリグリ)をして下さったのか、その後破水があり、陣痛→予定日通りの出産 となりました。
立ち会い出産でした。

母子同室なので、産後からすぐに母乳育児が始まります。
妊娠中のおっぱいケアや食事の効果か、出産後からよく母乳が出ました。
しかし子供が上手に飲むことができず、搾乳したり、マウスピースを使ったり、看護師さんや助産師さんがマンツーマンで指導してくれました。

厳しく叱咤激励してくれる助産師さんもいれば、涙が込み上げてしまうくらい優しい言葉をかけてくれる助産師さんもいました。

私は、3階の個室に入院していました。
(2階に、2人部屋とナースステーションがありました。)
夜間でも看護師さんや助産師さんが部屋に来てくれたため(特に子供がなかなか泣きやまないと、「大丈夫ですか?」と声をかけに来てくれました。)、大変ありがたく思いました。

部屋には、トイレ、洗面所、ソファ、テレビ(有料)、冷蔵庫などがあり、部屋を出てすぐにシャワー室(共用)がありました。

子供の体重がなかなか増えなかったため、退院後も定期的に母乳外来に通いました。
一時ミルクも追加しましたが、生後2カ月から完全母乳に切り替えることが出来ました。

母乳育児の大切さを身をもって学べる病院です。
母乳育児をしたいお母さんには、お勧めの病院です。

2011年05月来院 / 2015年06月投稿
待ち時間 15分〜30分 入院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩、立会出産、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.5 wakana(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    第一子息子でお世話になりました。地元ではかなり人気で、マタニティクラスやベビークラスも充実しています。妊婦健診は疑問点を質問すると簡潔に答え…

    2019年10月来院 / 2022年02月投稿
  • 2.5 不妊治療3年(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    2人目がなかなかできなかった為、卵管造影検査をしました。アレルギーがあった為、生理食塩水を流すやり方でした。激痛でしたが、それは仕方ないと思…

    2017年来院 / 2018年03月投稿
  • 3.5 里雪285(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    妊婦健診でお世話になってます。 妊婦健診では曜日毎に担当医が違うのですが、一人だけ横柄な態度の医者がいます。 せっかく楽しみにして行った…

    2017年12月来院 / 2017年12月投稿
  • 4.5 アップルグリーン227(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    院内は清潔感があり先生も受付の方も親切です。ただ、人気のため平日でも結構待ち時間があります。土曜日は椅子が足りず座れないことも。。 実は1…

    2015年06月来院 / 2016年06月投稿
  • 3.0 mahomaho(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    初めての出産で入院しました。 年配の看護師の方でとても怖い方がいて、母乳がうまくあげられない私に指導するのに赤ちゃんの頭を思いっきり動かし…

    2015年03月来院 / 2015年12月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー