閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 プー太郎(本人・20歳代・女性)
婦人科 下腹部の痛み(女性)
生理痛がひどくつらかったので、受診しました。

[症状・来院理由]

小学六年生のころから生理がはじまったのですが、年々生理痛がひどくなり、体調の悪さから気を失うことが度々あったので、受診しました。受診するきっかけは、高校卒業後に実家を離れて一人暮らしをするため、一人でいる時に気を失うことがあると何かと困ると思ったことでした。

[医師の診断・治療法]

診断は、年齢的に当時18才でまだ若いということで、まだ生理がはじまって年数が経過していないことが原因と言われました。なんだか腑に落ちない感じでした。本当に気を失うことや顔が真っ青になるほどの体のだるさというか痛みがあったので、年齢的なものでそこまで生理痛がつらいのか?と疑問でしたが、はじめての婦人科受診でしたので、とりあえずという感じで受診は終わりました。結局、せいりがはじまったのですががひどいときに内服するロキソニンを処方してもらい、終わりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

結局、生理のときにロキソニンを服用していましたが、全く効かず、相変わらず生理痛はひどくつらい状態は変わりませんでした。中村病院を受診してから5年後、他の婦人科を受診しましたが、子宮内膜症であることがわかり、現在も治療中です。現在は低用量ピルを服用していて、かなり症状が改善さるています。北見では、かなり評判の良い病院なので、あの診断は何だったのかと疑問に思っています。看護師の方の対応は、優しく丁寧で良かったと思います。

2003年03月来院 / 2013年02月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • 粉雪134
    私も似たような症状で、産婦人科に行こうと思ってるんですけど、子宮内膜症と分かった
    他の婦人科ってどこですか?
    教えて欲しいです
    投稿:2017/08/04
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 www(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    中村産婦人科で2回お産、愛成に変わり1回お産しました。 3回とも今の院長先生で帝王切開でした。 愛成になってお産での入院がすごく素敵な感…

    2022年08月来院 / 2022年08月投稿
  • 5.0 ぱんちゃん(本人・30歳代・女性)
    産科

    里帰り出産をするつもりで、地元で評判のこちらに検診に行きました。 入り口からホテルのロビーのようでトイレや待合室、中庭など本当に豪華でキラ…

    2018年12月来院 / 2019年04月投稿
  • 3.5 椿414(本人ではない・1歳未満・男性)
    小児科 咳・呼吸困難(子供) 鼻水が出る

    出産からお世話になってます。 先生も看護師さんも優しくて良いです。 ネットで予約できるのも便利ですが、土曜日は予約していても待ち時間は長…

    2016年04月来院 / 2017年05月投稿
  • 3.5 ピーチ360(本人・30歳代・女性)
    産科

    転勤で北見へ越してきてからこちらの病院を受診し、通院しています。 病院は混んでおり、とても忙しいのだと思いますが、その忙しさを患者に感じさ…

    2017年01月来院 / 2017年05月投稿
  • 5.0 碧(本人ではない・30歳代・女性)
    小児科 発熱(子供) 咳・呼吸困難(子供)

    愛成病院で出産後、小児科で継続してお世話になっています。ちょうど子供が産まれてすぐに小児科が開院したので、赤ちゃんの頃から健診や予防接種など…

    2017年04月来院 / 2017年04月投稿
口コミをもっと読む (13件)

この病院のメニュー