Caloo(カルー) - 口コミよくある質問集
病院をさがす

口コミよくある質問集

口コミが「確認中」のままです。なぜですか?

ご投稿いただいた口コミは、スタッフとシステムによって確認させていただいた後に掲載となり、それまでは「確認中」となります。
※ 口コミのステータスは「マイページ」よりご確認いただけます

通常、確認作業には2〜3日(営業日)をいただいておりますが、投稿が混み合っているときにはお時間が掛かる場合がございます。
また、年末年始につきましても年明け以降、弊社の営業開始日より順次確認させて頂くため、お時間が掛かる場合がございます。
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

口コミが「非公開」にされました。なぜですか?

口コミガイドラインのいずれかに抵触しており、掲載できません。
詳しくは 口コミガイドライン および 利用規約 をご参照ください。

以前は公開されていた口コミが「非公開」にされました。なぜですか?

サイト品質向上のため、口コミガイドラインを改変させていただく場合があり、改定後のガイドラインに違反・抵触していると確認された場合、「非公開」に変更となります。
また、利用者と第三者間の紛争回避、投稿者様保護の観点において「非公開」にさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
詳しくは 利用規約 をご参照ください。

口コミの内容が編集されました。なぜですか?

文章の一部が口コミガイドラインに違反もしくは抵触する場合、当社判断により該当部分を修正・削除した上で掲載する場合がございます。
詳しくは 利用規約 をご参照ください。

悪い口コミは掲載しないのですか?

Calooの口コミは「医療機関を探している方にとって参考になること」を目的としています。
そのため、ユーザの皆様から寄せられた口コミは評価の良し悪しに関わらず掲載致します。
弊社の有料会員サービスをご利用いただいている医療機関におきましても、この基準を崩すことはありません。

どんな口コミが掲載されないのですか?

主に下記に該当する内容は「非公開」となります。

  • ご本人の体験に基づかない投稿
  • 参考になる情報が少ない投稿
  • 根拠のない批判、断定的な記述
  • 他者への強要など、主観の範疇を超える投稿
  • 過剰な批判、サイト上に掲載するにあたって不適切な表現を含む投稿
  • 医療機関へのメッセージ、クレームの投稿
  • 個人への誹謗中傷、医療機関とは無関係の人物に対する批判
  • 他者の権利やプライバシーを侵害する投稿
  • 法律・公序良俗に反する投稿、迷惑行為・犯罪行為に結びつく可能性のある投稿
  • 当社の趣旨と無関係である投稿
  • 同一の病院に対する複数の投稿

詳しくは 口コミガイドライン をご参照ください。