Caloo(カルー) - 口コミよくある質問集

  • 病院検索
  • 口コミ検索

口コミよくある質問集

口コミの初回投稿に★3.5点以上しか付けられません。なぜですか?

このシステムは、トラブルがあった病院への感情的な投稿を防ぐこと、業者や関係者による不正な投稿を防ぐことを目的とし、導入しております。
口コミは、一定件数以上の投稿をお寄せいただくことで投稿者様および投稿内容の信頼性が高まり、より参考にできるものと考えています。
ご理解くださいますようお願い致します。

なお、点数は3.5点でも、本文中に「本当は1点も付けたくありません」といった点数と内容が一致しない記述がある場合はガイドライン違反となります。ご注意ください。

口コミ・病気体験レポートが「確認中」のままです。なぜですか?

口コミ・病気体験レポートは、担当スタッフにより全文を確認させていただいた後に掲載となり、確認作業までは「確認中」となります。
※ 口コミのステータスは「マイページ」よりご確認いただけます

通常、確認作業には2〜3日(営業日)をいただいておりますが、投稿が混み合っているときにはお時間が掛かる場合がございます。
また、年末年始につきましても年明け以降、弊社の営業開始日より順次確認させて頂くため、お時間が掛かる場合がございます。
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

口コミ・病気体験レポートが「非公開」にされました。なぜですか?

口コミガイドラインのいずれかに抵触しており、掲載できません。

なお、口コミ・病気体験レポートが「非公開」と判断された理由につきまして、個別の回答は致しておりません。
ご本人様にてガイドラインを改めてご確認いただきますようお願い致します。

以前は公開されていた口コミ・病気体験レポートが「非公開」にされました。なぜですか?

サイト品質向上のため、当社判断により口コミガイドラインを改変させていただく場合がございます。
改定後のガイドラインに抵触している記載があった場合、「非公開」に変更となりますのでご了承ください。
当サイト上の掲載情報の変更・修正につきましては、詳しくは 利用規約 をご参照ください。

口コミ・病気体験レポートの内容が編集されました。なぜですか?

プライバシー侵害にあたる可能性など、文章の一部に問題がある場合、当社判断により該当部分を修正した上で掲載する場合がございます。
投稿内容の変更・修正につきましては、詳しくは 利用規約 をご参照ください。

悪い口コミは掲載しないのですか?

Calooの口コミは「医療機関を探している方にとって参考になること」を目的としています。
そのため、ユーザの皆様から寄せられた口コミは評価の良し悪しに関わらず掲載致します。
弊社の有料会員サービスをご利用いただいている医療機関におきましても、この基準を崩すことはありません。

ただし、医療機関との個人的なトラブルへのクレームや、掲載において不適切な表現(暴言や憶測による批判など)は、Calooのユーザ・医療機関双方にとって不利益となるため掲載を致しません。

どんな口コミが掲載されないのですか?

主に下記に該当する内容は「非公開」となります。

  • ご本人の体験に基づかない投稿(憶測・噂など) 、内容の確認が困難な投稿
  • 強要・脅迫・過剰な批判・不適切な表現(「最低」「ヤブ医者」「金返せ」などの暴言等)を含む内容
  • 個人的なトラブルを抱えている医療機関への批判的な投稿
  • 特定の個人に対する批判、プライバシーを侵害する可能性のある投稿
  • 法律・公序良俗に反する投稿、迷惑行為・犯罪行為に結びつく可能性のある投稿
  • 当サイトの趣旨に反する投稿

詳しくは「口コミガイドライン」をご参照ください。