PAGE
TOP

口コミよくある質問集(非公開理由を教えて・確認中って何? など)

投稿者様からのご質問

掲載について

口コミが「確認中」です

すべての口コミを投稿順にスタッフとシステムによって確認しており、完了までの間は「確認中」と表示されます。大変申し訳ございませんが、確認完了までしばらくお待ちください。
新規の投稿だけでなく再投稿も含まれます。

<確認作業完了の目安>

  • 通常期:投稿日翌日から2~3日(営業日)前後
  • 混雑期:投稿日翌日から5~7日(営業日)前後
  • 年末年始:年明けの営業開始日から5~7日(営業日)以上

口コミが「非公開」になりました

口コミ投稿ガイドラインのいずれかに抵触しており、掲載できませんでした。
「満足度の高い低い」「本文に否定的な意見が含まれている」などを理由に非公開になることはありませんので、次のことをご確認ください。

  • 登録情報に誤りがないかご確認ください(投稿内容の確認時に、ユーザ登録情報等も参考にしています)
    • 郵便番号が間違っていませんか?
      ※ 遠方で受診された場合には「帰省時に…」「旅先で…」など理由を本文内にお書き添えください
      ※ 転居等でご登録済みの郵便番号に変更がある場合は、マイページより更新をお願いいたします
    • 生年、性別が間違っていませんか?
      ※ 生年、性別の変更はお問い合わせフォームからご依頼ください
  • 「受診した人」のチェックに誤りがないかご確認ください
    • ご本人以外の受診について書かれているにも関わらず、「本人」にチェックしていませんか?
    • 「本人ではない」にチェックしているにも関わらず、「年齢・性別」がご本人の情報になっていませんか?
      ※「本人ではない」方の受診について書く際には、本文内に受診者との間柄を必ずご記入ください
  • 診療に関する情報(病名、症状、診察の状況、治療内容、処方など)が含まれているかご確認ください
    投稿した口コミの修正はこちらをご参照ください
    口コミを修正・削除したい
  • 読み手に分かりやすい文章を心掛けてください
    分かりやすく誤解を生まないような口コミを投稿するためのヒント
    • シンプルな言葉を使う:難しい言葉や専門用語は避け、誰でも理解できる言葉を使いましょう。
    • 短い文章を心掛ける:一つの文章を短く、簡潔に書くことで、読み手が理解しやすくなります。
    • 一文一意を守る:一つの文章には一つの考えや情報だけを盛り込むようにしましょう。
    • 時系列を追う:時系列を追って起こった順番に書くことで、読み手に情報が伝わりやすくなります。
    • 段落を分ける:内容が変わるたびに段落を分けることで、文章の構造が明確になり、読みやすくなります。
    • 具体的に書く:抽象的な話ではなく、具体的な内容を入れることで理解が深まります。
    • 読む人の立場に立つ:カルーの利用者は「病院を探している一般の方」です。読む人が知りたいことや疑問に思うことを考え、その答えを含めるようにしましょう。
    • 見直しをする:書いた文章を読み直し、誤字や脱字、意味の通らない箇所を修正します。
  • 誰かの心を傷つける言葉が含まれていないかご確認ください
    『書き方』や『表現』を変更し再投稿をお試しください
  • 当サイトの趣旨に沿った内容の口コミであるかご確認ください
    Calooとは?
    Calooペットとは?
    Caloo・Calooペットの口コミとは?
  • 口コミ投稿ガイドラインへの抵触がないかご確認ください
    口コミ投稿ガイドライン
  • 利用規約への抵触がないかご確認ください
    利用規約

「公開」されていた口コミが「非公開」になりました

主に下記を理由として、「公開」から「非公開」に変更となる場合がございます。

  • 最新の口コミ投稿ガイドライン・利用規約に抵触している場合
  • 年月の経過等により「現状と異なる内容」となった場合
  • 医療機関・動物病院関係者または代理人弁護士による正式な申し立てがあり、なおかつ申し立て内容に妥当性がある場合

口コミが編集されました

文章の一部が口コミ投稿ガイドラインのいずれかに抵触していると、該当部分が修正・削除される場合がございます。意に沿わない場合には、加筆修正による再投稿をご利用ください。ただし、元の文章のままですと掲載はできません。
口コミを修正・削除したい

投稿先の医療機関関係者などが、掲載前の口コミ・一度も掲載されていない非公開の口コミを見ることはありますか?

いずれも見られません(有料サービスをご契約いただいている場合も同じ基準です)。
掲載前・非公開の口コミは、社内でも投稿の確認を行うスタッフのみ閲覧が可能です。

投稿について

既に自分の口コミが掲載されている医療機関・動物病院に、また投稿してもいいですか?

ご投稿いただけます。
※ 新規でのご投稿の場合、公開されるとポイントが付与されます

下記については再投稿をご利用ください。
※ 再投稿の場合、公開されてもポイントは付与されません

  • 受診日が近い
  • 新しい情報が含まれていない(同じ病気や症状での再診は、元の口コミへ追記して再投稿してください)

詳しくは、口コミ投稿ガイドラインでご確認ください。

口コミから身元が特定されることはありますか?

当サイトにてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づいて取り扱います。
投稿内容から身元が推測されることもございますので、ご留意ください。

投稿先の選択を間違えてしまいました

投稿先の変更はできませんので、口コミを削除して新規でご投稿ください。
※ 元のデータをお手元に残しておくと便利です

閉院した医療機関・動物病院へ口コミしたいです

医療機関・動物病院を探している方にとって参考になるとは言い難いため、投稿はできません。

口コミを添削してほしいです

個人の口コミへの介入や誘導に当たるため対応しておりません。ご了承ください。

再投稿したのに「確認中」になりました

再投稿の場合にも、口コミを投稿順にスタッフとシステムによって確認いたします。新規の投稿と同様のお時間を頂戴いたしますので、確認完了までしばらくお待ちください。

閲覧者様からのご質問

自分の感じ方とは真逆の感想が掲載されています

口コミは主観的な感覚に基づいておりますので、まったく異なる感想をお持ちになる場合もございます。
ぜひご自身の感想をご投稿ください。