閉じる
メニュー

自転車で走行中に車と衝突しむち打ちに。時間差で吐き気や痺れが。

りゅうまま  (40歳代・女性) 2015年03月14日
771views 0 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
むち打ち(頸椎捻挫)打撲、頸椎捻挫
病院
医療法人社団紺整会 船橋整形外科病院
関連
吐き気・嘔吐

まだ私が若かった頃です。

実家暮らしをしており、駅まで自転車で通ってました、

うちの前の通りは、よく裏道として車で通る人がいました。

出会いがしらに私は車とぶつかりました。

大きな音がしました。

自転車はほぼ大破。
からだもぶつかりよろけて転びました。

その時は全然問題なかったのでが、とりあえず、そのまま、救急車を呼ばれ、
救急車にのり近くの病院に行くことに。

相手もすぐ保険会社に連絡したので保険で賄えることになりました。

その日はレントゲン。CTを取りました。

とりあえず特に問題なかったので、そのまま会社に行くことにしました。

しかし、時間がたつごとに体がだるくなり、吐き気や、手のしびれ。

打撲での体の痛みを感じるように、

その日は早退させてもらい、病院に行きたかったのですが、
時間が間に合わなく診察できませんでした。
次の日は会社を休み事にしました。

次の日、首がいたくてたまらないので、整形外科に行くようにしました。

病院に行ったところ、むち打ち、頸椎捻挫との診断を受けました。

私はよく知らなかったのですが、むち打ちはすぐ出ず、時間を追って出るそうです。

診断で首のコルセットをもらい、何日かつけることに。

その他、首を伸ばしたり、音波をあてる診断を何日か受けました。

今では特に問題ないのですが、季節の変わり目になると少し首が痛みます。



この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る