Caloo(カルー) - 子供が目を打撲し、白目の網細血管が切れて出血。目薬のみで完治しました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

子供が目を打撲し、白目の網細血管が切れて出血。目薬のみで完治しました。

椿719  (30歳代・女性)

117views 2017年08月05日投稿 0votes 0comments
病気打撲
製薬フルメトロン点眼液0.1%、レボフロキサシン点眼液0.5%「ファイザー」

子供同士で遊んでいるときに、おもちゃが目に当たってしまい、目から出血をしました。かなり痛かったようで、何度も痛い訴えていて、しばらく目を押さえていて開けられませんでした。

出血量は涙と一緒に血が滲むほどの量でしたが、驚いてすぐに救急に問い合わせると出血量が少ないので朝イチに眼科に行くように指示されました。朝イチに病院に行って視力検査をし診察を受けると目の打撲だとわかりました。

昨日の出血は、白目の網細血管が切れてしまったことが原因だとわかりました。白目に、一部赤くなってしまっているところがあり、そこが打撲をしている箇所だと診察を受けました。おもちゃが当たってしまったのが原因です。

学校に行けるか、体育は大丈夫かなどを聞くと打撲なので日常生活は問題ないそうです。白目の出血部分は時間と共に吸収されるのでそのまま過ごして大丈夫だと言われました。
念のために、感染症などを防ぐ目薬二種類を出してもらいました。1日4回、一つつけたら、次は5分間をおくとしっかり次の薬を吸収されるそうで、毎回タイマーをして目薬をさしました。
特に痛みなどは無かったので、異常が無ければ再診察は必要ないと言われました。そのまま、数日で白目の出血あとは吸収されて、痛みなども訴えることなく完治しました。

目を打撲するということを初めて知ったので驚きました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

打撲に関連する病気体験レポート

【打撲に関する体験レポート(14件)を読む】

打撲に関連する病院口コミ

  • 自転車に乗っている時にケガをして、豊橋市民病院の整形外科にかかった。 勿論最初は骨折等重傷のことも
    5.0 医療にも明るさを 豊橋市民病院(愛知県 豊橋市)
  • 昨年、テニス中に転倒し頭部を強くオムニコートにぶつけてしまいました。あまりにも大きな衝撃音と痛みで救
    5.0 テルテル坊主 サンテ溝上病院(佐賀県 佐賀市)
  • 足の打撲で初めて受診させて頂きました。 高槻駅北口から一度も階段を降りずに到着。 アクセス方法は
    5.0 じんちょうげ123 とみた整形外科クリニック(大阪府 高槻市)
  • 山からの下り、自転車で強く横転、顔、ひざを打撲傷、肋骨の骨折。 混んでましたが、顔面打撲傷から肋骨の
    5.0 頑張れマルちゃん 荻野整形外科クリニック(群馬県 太田市)
  • 保土ヶ谷中央病院へ搬送されました。激痛が走り不安な中、何人もの先生で親切かつ丁寧に診てくださいました
    5.0 ようちゃん 独立行政法人 地域医療機能推進機構 (JCHO)横浜保土ケ谷中央病院(神奈川県 横浜市保土ケ谷区)

【打撲に関する口コミ(380件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ