Caloo(カルー) - 家族が夜中に突然下半身が動かないと訴え救急搬送、急性心筋梗塞でした。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

家族が夜中に突然下半身が動かないと訴え救急搬送、急性心筋梗塞でした。 (写真あり)

あかね  (40歳代・男性)

オススメ: 1,424views 2018年03月03日投稿 1votes 0comments
病気急性心筋梗塞
病院医療法人社団 誠馨会 新東京病院
製薬タナトリル錠5、アーチスト錠1.25mg、クレストール錠5mg、タケキャブ錠10mg、バイアスピリン錠100mg、エフィエント錠3.75mg、フェブリク錠10mg
関連手足が麻痺する

ちょうど一年前に家族が急性心筋梗塞で救急搬送されました。
本人は意識があり苦痛を訴えたりは無かったのですが、下半身が動かないと言っていました。
後日それは心筋梗塞で血流が止まったせいだとわかり、治療後は完全に治りました。
深夜24時頃運ばれて25時過ぎにはカテーテルによる治療が行われておりました。
狭窄箇所は4箇所で、100%狭窄の2箇所をカテーテルによる緊急手術で、残りは後日と一年後の昨日にカテーテル治療を行いました。

新東京病院はやはり心臓には相当強い病院だな、とその早さで再認識致しました。
入院費や治療費を気にせず治療に専念してもらいたく、月末の入院でしたので次の日市役所に
「国民健康保険限度額認定証」を即日発行で受け取り、病院に提出致しました。
即日発行は配偶者か委任状があれば誰でも大丈夫です。
提出すればその月の頭に遡って適用され、月を過ぎてしまうと、一旦払わないといけないので注意が必要です。
こうすれば多額の費用を払う必要はなくなり、収入に見合ったアイウエオの5段階で、支払い限度額が設定されます。
ただし国民健康保険が適用されない、治療や物品には効果はありませんので、ご注意下さい。

心筋梗塞だけではなく、腎臓の機能低下や高コレステロールなど色々問題が見つかり、3ヶ月に一度の診察に、年に一度の精密検査を現在行なっております。

本人は喫煙者(今は禁煙)で「私は医者いらずだ、ハハハ!!」などと家族が病気になる度に言っておりましたが、
これはなんの自慢にもならず、定期検診さえ行っていれば防げた心筋梗塞や腎臓の機能低下です。

みなさんも市区町村からの無料健康診断は受けて下さい。
命が助かっても後々の薬代や治療費に泣かされます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性心筋梗塞に関連する病気体験レポート

【急性心筋梗塞に関する体験レポート(16件)を読む】

急性心筋梗塞に関連する病院口コミ

  • 穏やかな先生です。 他の病院では教えて頂けなかった病名に関して、おこりうる症状をお聞きしました。
    5.0 エルPAPA さとり循環器・内科クリニック(群馬県 前橋市)
  • 母の体調が悪くその時かかっていた科を受診したところ、CRPの数値がかなり高くいろんな検査をしたのたで
    5.0 どなしお 医療法人藤井会石切生喜病院(大阪府 東大阪市)
  • 父が救急車で運ばれ、緊急で手術が必要ということで夜中に伺いました。 急性心筋梗塞ですぐに治療をしな
    5.0 天つ風059 かわぐち心臓呼吸器病院(埼玉県 川口市)
  • 私は急性心筋梗塞でこちらの病院に入院しました。 夜間救急で外科医しかいませんでしたが、心電図で確認
    5.0 オムレット158 一般財団法人同友会藤沢湘南台病院(神奈川県 藤沢市)
  • 心筋梗塞で救急搬送され、手術、入院しました。迅速な処置のおかげで、無事、回復しました。主治医の手術の
    5.0 アンダリュサイト068 社会医療法人渡邊高記念会西宮渡辺病院(兵庫県 西宮市)

【急性心筋梗塞に関する口コミ(46件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ