Caloo(カルー) - えぞえ消化器内視鏡クリニックの口コミ・評判(77件)
病院をさがす
医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック
4.73 ( レビュー数 77件… 口コミ5 アンケート72件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 075-744-6784
アクセス数  4月:686  |  3月:744  |  年間:8,501
  • 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真1
  • 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真2
  • 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真3
  • 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真4
  • 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真5
京都市中京区の内科・消化器内科・内視鏡内科 苦痛のない内視鏡検査 日帰りポリープ手術も可能です

京都市中京区の『えぞえ消化器内視鏡クリニック』は、京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分の内科・消化器内科・内視鏡内科クリニックです。

月・水・金曜は19時まで診療、土曜も午前診療を行っております。
また、平日がお忙しい方のために、土曜日も内視鏡検査を実施しております。

【えぞえ消化器内視鏡クリニックの診療案内】
医師・看護師をはじめ全スタッフで何でも相談しやすい雰囲気作りを心がけ、受診・通院のハードルを下げることができるような工夫を絶えず続けていきたいと考えております。

1. 消化器内科
食道、胃、腸、肝臓、胆道、膵臓に関連する症状・病気の診療を行います。
日本人に多い胃がんの原因となる、ピロリ菌の検査・除菌治療も行っております。

2. 一般内科
高血圧・脂質異常症などの生活習慣病の診療も行っております。
総合内科専門医・認定内科医が診療します。

3. 胃内視鏡検査(胃カメラ)
日本消化器内視鏡学会の専門医が鎮静剤を使用した苦しくない検査を実施します。

4. 大腸内視鏡検査(大腸カメラ)
十分時間をかけて丁寧に観察しますので、小さな病変でも発見し、適切に診断・治療を行います。

5. 大腸ポリープ切除(日帰り手術)
検査で発見した際にその場で切除、後日改めて来院して頂いての切除、他院で発見されたポリープを後日当院にて切除、など、様々な状況に対応可能です。

専門的治療が必要になった際には、提携している医療機関に速やかに紹介できる体制も整えておりますのでご安心ください。
皆様に親しまれるクリニックを目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

診療案内

料金

料金
当院で行っている保険外診療(自由診療)の一部です。 ご不明な点があればお気軽にお問合せください。

料金表を見る »

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒604-8082  京都府京都市中京区弁慶石町39三条TCビル3階
アクセス
・京都市営地下鉄東西線
 「京都市役所前」駅より徒歩3分
・京阪電車
 「三条」駅より徒歩8分
・京都市営地下鉄烏丸線
 「烏丸御池」駅より徒歩8分
・阪急電車
 「河原町」駅より徒歩7分
最寄駅
京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅(三条京阪駅)

院長紹介

医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック 江副 康正 院長
江副 康正 院長

えぞえ消化器内視鏡クリニック院長の江副 康正と申します。

大学を卒業後、総合病院、大学病院、国立がんセンターなどで一般内科、消化器内科、内視鏡内科の修練を積んで参りました。
その過程で各種専門医の資格を取得し、京都大学にて「早期胃がんの内視鏡診断」の研究で博士号を取得しました。

私が専門としてきた「がん」は、昨今のめざましい治療の進歩にも関わらず、進行した状態で発見されると最先端の治療を行ったとしても治癒はきわめて困難な病気です。
私自身も「もっと早く見つかっていれば」「もっと早く検査を受けてくれていれば」という患者さんもたくさん見てきました。

日本人の2人に1人は「がん」に罹患し、3人に1人は「がん」で命を落としている時代です。
“健康で長生き”するためには、何よりも予防・早期発見が重要なのです。

消化器内科領域では、内視鏡を使って消化管を直接観察することで様々な病気を迅速かつ正確に診断することができますが、初めての方、長く検査を受けていない方にとって、内視鏡検査はまだまだハードルが高いのが現状です。
どんな方でも、安心して、かつ苦痛なく検査を受けていただける環境を作りたいと願い、当院を開院しました。

鼻から通す経鼻内視鏡、お腹の張りを防ぐ炭酸ガスシステム、恐怖心を和らげる鎮静剤など、最新の設備や検査方法をご用意してお待ちしております。

当院は内視鏡検査を専門としていますが、一般内科、消化器内科、各種健診、ドックなどにも幅広く対応します。
何か気になる症状があるという方、健診で精密検査や治療を指示された方、入学や就職にあたって健康診断を希望される方など、お気軽にお問い合わせください。

当院で何らかの異常が見つかった際には、個々の患者さんに合わせた適切な治療を提供いたします。
専門的治療が必要になった際には、提携している医療機関に速やかに紹介できる体制も整えておりますのでご安心ください。

医師・看護師をはじめ全スタッフで何でも相談しやすい雰囲気作りを心がけ、受診・通院のハードルを下げることができるような工夫を絶えず続けていきたいと考えております。

皆様に親しまれるクリニックを目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

略歴
1998年 熊本大学医学部卒業
1998年 熊本大学医学部附属病院 第一内科(関連施設にて勤務)
2002年 済生会熊本病院 消化器病センター
2005年 国立がんセンター東病院 消化管内科
2007年 京都大学大学院医学研究科 集学的がん診療学講座
2013年 京都大学医学部附属病院 がん薬物治療科
2014年 医療法人いちょう会 石川消化器内科
2019年 えぞえ消化器内視鏡クリニック開院
京都大学腫瘍薬物治療学講座
客員研究員 兼任(2014年~)
資格
京都大学 医学博士
日本内科学会 総合内科専門医・認定内科医
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本消化器病学会 専門医

基本情報

医療機関名称 医療法人香誠会 えぞえ消化器内視鏡クリニック
医療機関名称
(かな)
えぞえしょうかきないしきょうくりにっく
所在地 〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町39三条TCビル3階 【地図
最寄駅 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅(三条京阪駅)
アクセス ・京都市営地下鉄東西線
 「京都市役所前」駅より徒歩3分
・京阪電車
 「三条」駅より徒歩8分
・京都市営地下鉄烏丸線
 「烏丸御池」駅より徒歩8分
・阪急電車
 「河原町」駅より徒歩7分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 075-744-6784
公式サイト https://www.ezoe-clinic.com/
ネット予約 診察・胃カメラ・大腸カメラ事前診察・腹部超音波検査の予約が可能です。健康診断・予防接種の予約はお電話で承っております。 (ssc6.doctorqube.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-19:0017:00-19:0017:00-19:00
休診日:木・日・祝
※13:00~17:00は予約検査時間となっております
電子決済 利用可
各種クレジットカード、電子マネーをご利用いただけます
※PiTaPaはご利用いただけません
管理医師 江副 康正

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種健康診断
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
消化器系
胸やけ外来

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット高感度インフルエンザ迅速検査機
予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチンおたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)麻疹ワクチン(単独)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

消化器内科、内視鏡検査専門のクリニックです。鎮静剤・鎮痛剤の使用により、できるだけ楽に検査が受けられるような体制を整えています。 何か気になるおなかの症状をお持ちの方、健康診断や人間ドックで異常を指摘され精密検査を指示された方などに精度の高い安全な内視鏡検査を提供しています。 健康診断や各種予防接種なども実施しています。 詳細はホームページをご覧いただき、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

提携病院

京都大学医学部附属病院、京都府立医科大学附属病院、京都市立病院、京都逓信病院、京都桂病院、洛和会丸太町病院、京都第二赤十字病院、国立病院機構 京都医療センター、三菱京都病院

この病院の口コミ (5件)

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

雪花石膏195(本人・50歳代・女性)
5.0 内視鏡

先日、大腸と胃カメラを同時に検査して頂きました。10年程前に一度検査した時余りの激痛と苦痛でもう2度とやりたく無いと思っていたのですが、検査前の診察でその話しを先生が丁寧に聞いて下さり痛くない様にお薬...

来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

朋ちゃん(本人・60歳代・女性)
5.0 大腸ガン検診

去年から胃カメラでお世話になっています。
先生のお人柄か 説明も丁寧で安心して受診出来ます。今年は初めて大腸検査も受けました。
胃カメラも大腸カメラもこんなに快適に受けたのは初めてです。
大腸カ...

来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
料金: 6,000円
続きを読む

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まな(本人・40歳代・女性)
5.0 内視鏡

胃カメラと大腸カメラでお世話になりました。
同時に検査ができたので仕事の都合もつけやすく助かりました。
クリニックで下剤を飲みました。個室感覚でスペースも使えて、Wi-Fiも完備されていたので退屈...

来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年07月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
料金: 30,000円
続きを読む

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

胃カメラと大腸内視鏡を同時に受けました。初診時の先生からの検査の説明で「鎮静剤と鎮痛剤を適切に使用して、ほとんど痛みのないように検査をしますから!」の一言で「安心して検査をお任せしよう!」と自然と思え...

来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆっきぃ(本人・40歳代・女性)

今回、胃カメラと大腸カメラでお世話になりました。
私は帝王切開の経験があり、痛みが出ることをとても心配していましたが、院長先生が痛みはコントロール出来ること、痛みが出にくいように検査することを説明し...

来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 10分〜15分 その他 薬:
料金: 30,000円
続きを読む

この病院のアンケート (72件)

  • 5.0 アンケートを見る 大腸検査を受けました。事前に他の人の話を聞く限り、大腸検査は大変そうでしたので不安に思っていましたが、検査中特に痛みもなく、苦痛なく終えることができました。
    病名・治療名
    大腸検査
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 事前に血液検査、点滴等を行った後、喉に麻酔スプレーをかけ、その後は胃をきれいにする水を飲み、意識なく苦手な検査が終わっていました。
    病名・治療名
    胃カメラ検査
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 寝ている間に検査をしていただいたので良かったです。
    病名・治療名
    胃カメラ
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 4.5 アンケートを見る スムーズでやりやすかったです。説明を聞きながらやれて良かったです。
    病名・治療名
    大腸検査
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 胃痛、はき気で受診しました。胃カメラを初めてしましたが本当に眠っている間に診察して頂き何の苦痛もなく気付いた時には終わっていました。これならいつでも胃カメラができるほど素晴らしかったです。先生も看護師さんも私の緊張をうまくほどいてくださいました。
    病名・治療名
    胃カメラ
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿

えぞえ消化器内視鏡クリニックの基本情報、口コミ・アンケート77件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種などがあります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。胸やけ外来があります。土曜日診察・電子決済利用可。

ページトップ