■病名
急性副鼻腔炎
■病院での対応
・待合室では液晶画面に、待ち人数・呼び出し番号・目安の待ち時間などが、
表示されていました。
・問診について。私の自覚している症状をしっかり聞いて頂きな...
■病名
急性副鼻腔炎
■病院での対応
・待合室では液晶画面に、待ち人数・呼び出し番号・目安の待ち時間などが、
表示されていました。
・問診について。私の自覚している症状をしっかり聞いて頂きながら、
「他にもこんな症状は?」という質問・回答を複数回繰り返す事で、
病気の原因を特定していくような感じでした。
会話を聞いて頂いているという安心感を与えてくれました。
・ファイバースコープで鼻の中を見て頂きました。また、その
様子を録画して動画で一緒に確認しながら、症状を素人にも
わかりやすく解説して頂きました。
・レントゲンを撮った後、その詳細もわかりやすく解説して頂きました。
■印象
・一回の通院で、できるだけ原因を特定して、症状を改善できる効果のある
診察をしていただけているような印象でした。
・また、一人一人丁寧な対応の為か、目安の待ち時間より待たされました。
・患者にもわかるように、分かりやすく原因や症状を説明頂き、
精神的に安心して帰る事ができました。
続きを読む
閉じる
2016年06月来院
/
2016年06月投稿
4人が参考になった
待ち時間 |
15分〜30分 通院 |
薬 |
ジェニナック錠200mg、カルボシステイン、カフコデN配合錠、ロルカム錠4mg、メキタジン錠3mg「サワイ」 |
料金 |
3,000円 |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。