Caloo(カルー) - 口コミ「事務スタッフの対応が悪い」: 板橋中央総合病院 - 板橋区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3967-1181
アクセス数  4月:3,916  |  3月:4,212  |  年間:50,919

口コミ

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

事務スタッフの対応が悪い
海風315(本人・60歳代・男性)

コロナ発熱のため救急科に行きました。途中で処方が変わりましたが、受付、トリアージ、検査、診察とスムーズで医療内容に不満はありませんでした。
ところが、まだ国費負担になっているはずのコロナ治療薬が通常の保険点数で請求されていました。そのため3万5千円くらいの請求となっていました。処方薬が国費負担の薬であることをネットで再度確認してから、会計事務スタッフに国保の掲示や厚労省の通達とをスマホで見せても5月以降は措置はないという回答で仕方なく、その額をクレカで支払うことにしました。
翌日、厚労省に確認して、改めて板橋中央に電話したら返金するという言っていました。粘り強く言わないと高額の医療費を取ったままにするというのは、公共性の高い病院の性格として如何なものかと思います。
また、クレカで支払った後、会計の誤りに気づいたら訂正に3時間くらい待たされました。コロナで38度以上の熱があったので、今日は帰してくれと言っても、待っていてくれと言われるだけ。一旦全額支払っており返金の訂正だから留め置かれる理由が理解できませんでした。周りのスタッフも関与せず担当者任せでした。

コロナ治療薬を早く飲みたかったので、水を担当の事務スタッフに求めたが出せないという回答でした。通りかかった看護師に、処方薬を飲みたいので、水が欲しい言ったが、最初は自販機で買えという返事(最後は持ってきてくれた)。
クレカの支払訂正時に、最初の支払額相当の現金を渡され、これで払ってくれとか、今まで経験したことない訂正方法でした。
大病院なのに、業務能力・知識が十分とは言えない事務スタッフを単独で働かせ、周りのサポートもないというのが、この病院の体質かもしれません。

来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬: パキロビットパック、カロナール錠500
料金: 34,620円 ※国費負担となるはずのコロナ治療薬分も支払わされました。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ロサ348
    4.5 甲状腺に腫瘍が見つかり、金地病院から紹介されて通院しています。腫瘍ということで不安いっぱいで行きました。院内は非常に混んており待合室、中待合室、診察室… (続きを読む)
    2024年03月投稿
  • 412
    1.0 健康診断で不具合があり、呼吸器病センターを受診しました。 非常に混んでいる上に椅子と椅子の間も狭く、咳をしている人などもいる為、何かうつされないか不… (続きを読む)
    呼吸器内科 2023年04月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ