閉じる
メニュー

下顎永久歯の強度

のごまっち (本人・北海道・30歳代・女性) 1件
カテゴリ:
虫歯(虫歯中度
2016年02月09日 12:54投稿
相談箇所: [永久歯/下右] 7 (第2大臼歯)詳細

約二カ月前に、下顎奥歯(右下7番)に銀歯(インレー)を入れました。最近、そのインレーと自分の歯との境目に小さな黒い穴が開いていることに気づきました。この穴は、この歯を治療している段階からすでに存在していたものなのか、それとも最近になってできた穴なのか、気になっています。というのは、はじめから存在していた穴であった場合、その歯を治療した歯科医院に問題があると思うからです。下顎永久歯で、たった二カ月ほどで穴が開くというのはあり得ることなのでしょうか。あり得ない場合は、他の歯科医院に変えたほうが良いでしょうか。こちらも併せてご回答いただけますと幸いです。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2016年02月09日 20:19
新宿三丁目北歯科

 治療したばかりの歯に穴が開くとはがっかりですね。お察しいたします。
 治療した時点で穴が空いていた可能性もありますが、インレーを入れた後に歯が欠けた可能性もあります。
 のごまっちさんにおススメの歯医者は、治療前後の歯の画像を見せてくれる歯医者ですね。
 大きく拡大した歯の画像を見せてもらえれば安心と思います。そのような歯科医院が見つかるとよいですね。
 主治医に対する不信感を払拭できない状態であれば、歯医者を代えた方が良いと思います。
 


image
Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に
歯医者さんが回答してくれます!
質問をする