閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 sannji(本人・40歳代・女性)
皮膚科 虫刺され 皮膚の発疹・かゆみ
元大学病院の皮膚科の先生が開業されている人気ある病院です。

数年前に、建物が移転して新しくキレイになった病院です。
駐車場がとても広く、車で行く方にはとても便利です。
私は皮膚が弱く、すぐ湿疹ができたり、水泡ができるので、その度に診察に行っていました。
虫さされでも、よく通院していましたが、何に咬まれたかまでは、かみぐちからは分からないようで、とりあえず、虫刺されようの薬名は不明ですが、塗り薬をぬっていたら、数週間してなおりました。

人気がある病院で、いつも、待合室はいっぱいです。
子供さんもたくさん来ておられて、子供さんから年配の方まで、患者さんの幅がとても広いです。

私が通院していた数年前までは、院内処方で、塗り薬を、小さなケース(使い切りサイズくらいの小さないれもの)に入れて、ケースの蓋に、「かゆいところ」とか「虫さされ」と手書きで書いてくださっていた薬を処方してもらっていました。
なので、薬の成分や薬の名前はわかりませんが、通院してかゆかったり、痛いところに、処方された薬を塗ったら治っていたので、きいていたのだと思います。
現在2017年時点は、この方式かどうか分かりません。
(少なくとも2014年ごろまではこういう処方システムだったはずです)

先生は、はきはきとした方で、水泡や湿疹があると、まず、ヘルペスかどうかを検査してくださっていました。
ここ数年で、皮膚の美容関連の部門も開設され、シミけしなど治療の女性の方もよく来られているそうです。

2013年07月来院 / 2017年05月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
表記がなく、薬名がわかりませんが、蓋に「虫さされ」と書いてあった塗り薬でした。
料金 1,680円
※薬代金や検査料金も含まれています。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 ハスキー(本人ではない・5〜10歳・男性)

    登校中に頭から突っ込んで転んで、顔が左半分ずる剥けになっていました。絆創膏を貼ることもできず、処置の仕方もわからず、何もできないかも知れない…

    2018年04月来院 / 2018年05月投稿
  • 5.0 あじさい001(本人・20歳代・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    いつ行っても人が多いです。ですので待ち時間は長めです。けれど長いだけの理由があります!初めに看護師さんがしっかりと症状の確認をしてくださいま…

    2017年12月来院 / 2018年02月投稿
  • 3.0 フロッシュ(本人・50歳代・女性)
    皮膚科 突発性発疹 皮膚の発疹・かゆみ 発疹(子供)

    【症状】 症状は、顔全体が赤くはれ上がり、発疹がでて、痛痒く、熱をもっていました。 心当たりは、少し前から、新しいオールインワン…

    2017年04月来院 / 2017年08月投稿
  • 4.5 オフィシナリス897(本人・20歳代・女性)
    皮膚科 にきび 皮膚の発疹・かゆみ

    ニキビ治療のため通っていました。塗り薬、ビタミン剤を処方、最新の光両方をしてもらい、1ヶ月後には沢山あったニキビは無くなり綺麗な肌になってい…

    2014年03月来院 / 2016年08月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー