以前、皮膚のセラビーム(エキシマライト)の治療を受けていました。ある日、明らかに1cm以上ずれた照射をされ、帰って鏡を見てびっくり。ズレてるなんてものじゃない。皮膚は赤くただれ、痒い。
それを相談すると、あきれた感じ(生返事)で「はー。そうですかぁ。人間ですからねー。そんな言わないでください。看護師のストレスになりますからー。次から施術できなくなっちゃうのでー。困るんですよー。」と、自分本位の話を繰り替えすばかり。
話を聞こうともせず、初めから完璧にクレーマー扱い。
責任取りたくありません感がありあり。
しかも、これ、状態を見ず(確認せず)に言ってることなので、怒り心頭。
そりゃ人間だから間違いもある。わかっちゃいるが、それでもおかしいと思ったから相談したんですがね…
ここの病院は、相談=クレーム扱いなんですかね。
終いには、訴訟を起こすつもりですか?と普通に聞いて来る始末。
心配させてしまって申し訳なかったですが医療的には問題ないですよ、と一言謝ってくれれば何事もなく収まるところを、患者の心に寄り添うどころか、ミスはなかったと言わんばかり。
リスクはないのですか?と聞いても、「はぁー。それが治療ですからねー。1cmぐらいずれるのは当たり前ですからー。」と、適当で当たり前のような言いぶり。何を聞いてもはぐらかした言い方しかせず、愕然。
外科手術とかと比べたら大したミスじゃないかもしれませんが、対応が明らかにおかしいと思いました。
待ち時間 | - 通院 |
---|
肌荒れがひどくなったので受診しました。 こちらを選んだ理由は立地と電話でなくネットから予約できたからでした。 とても綺麗な病院です。 …
新しいので待合室も明るく、雰囲気は問題ありません。ネットでその日の予約ができるのはとても便利です。 先生の対応は良いのですが、採血時の技術…
口周りに湿疹ができ受診しました。授乳中の二児の母です。 初診の際ステロイド剤と薬用の保湿剤をもらい、ひと月ほど使用していましたが少し悪…
実家に居て、朝方に蕁麻疹が出て。 日曜日でしたので、薬はあったんですが。 中々治らず、月曜日に皮膚科に行こうと思い。 実家からも近い病…
ほくろ除去のレーザー治療でお世話になりました。院長に手術していただきました。他院で受けた知人の話と比較して、診察や経過の治療がとても丁寧だと…