閉じる
メニュー

おのだ皮膚科 の口コミ・評判

3.90 2件

この病院の口コミ

5.0 アネママ(本人ではない・1〜3歳・男性)
皮膚科 アトピー性皮膚炎 発疹(子供)
アトピー性皮膚炎、非常に良くなりました!

産まれた時から気管支も弱く、鼻炎にもなりやすく、乳児湿疹もひどく、粉ミルクでアナフィラキシーを起こし、その後1歳で牛乳で2度目のアナフィラキシー、入院。

1歳半頃からだんだん皮膚がただれたり、鮫肌のようになったり、痒みもひどくなる病状が進行。アトピー性皮膚炎と診断され、有名な皮膚科を受診して月に2度ほど通ってましたが、なかなか良くならず。。。
ひどい時は掻きむしりで血があちこちにじむので、掻きむしり防止をかねて腕も両足も包帯を巻いてミイラのような状態で保育園に通っていました。

病院からは、状態によって患部に塗る薬も数種類出されていたので、お風呂上がりに手当も試行錯誤しながら続けていました。
そのような状況の中、たまたま同じ皮膚炎に悩むママ友達から、良くなった!と聞きこちらの医院を訪ね、先生にこれまでの状況をお話したところ、子供の今の皮膚の状態から丁寧に説明いただき、今までのお薬も悪くないのですが、種類が多く毎日手当するお母様が大変でしょうから、一番良い形としては、シンプルで効率的な方法を取りましょうと、私の負担が少なく、子供にも良いお薬を処方してくださいました。

8月から通院しはじめ、現在年を明けて2月となりましたが、おかげさまで、当初月に1度でした通院も、先月から2ケ月に1度。肌の状態もみるみるうちに良くなり、今は薬も減らしながら状態を見ていく段階まできました。あの、血のにじむような肌、痒くて掻きむしり、夜も寝れず泣きながら過ごしていた子供の事が嘘のような状態です。

良い先生だからでしょうか、初診は1~2時間、予約しても30分~待ちますが、スーパーなど集合施設内なので、ちょっと外出も可能で、時間潰しながら待てます。

2013年08月来院 / 2014年02月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
ヒルドイドローション0.3%、ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%、アレロック顆粒0.5%
料金
※乳児医療証を利用したので無料でした
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 六郎(本人・60歳代・男性)
    皮膚科 脱毛症

    東日本大震災の年、自分にも大震災が起きました。 近所の皮膚科に行くと即、総合病院を紹介され先生に出会いました。 初診から穏やかに又納得出…

    2012年来院 / 2017年11月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー