閉じる
メニュー

銀座MUクリニック の口コミ・評判

4.70
( レビュー数 58件… 25件 33件 )

この病院の口コミ

1.0 京都人(本人・40歳代・男性)
泌尿器科
まだ治療が完了していません。

NSV(無切開精管切除術) パイプカット手術

HPを拝見して京都から東京に受診しに行きました。

メールでのお問い合わせは丁寧で★×5
予約もスムーズでした。

先生の印象は★×1
無愛想、しゃべらない、なぜか怒ってる感じ。
荷物など財布などを持ち歩いたら、「それは今不要」と言われ…。

術前説明は★×2
到着後の説明はしていただいたのですが、過去の麻酔歴など専門的な質問に考えながら答えていると、「それは違うでしょ。」と高圧的な感じでした。 それ以降は聞きたい事も聞きにくい雰囲気になりました。
麻酔(痛み)に感じては丁寧に話してくれました。

手術まで★×4
手術が出来るかのチェックでOKをもらい、1つめの塗る麻酔と飲み薬。
雰囲気の良い落ち着いた部屋でしばらく待機

麻酔(痛み)★×5
麻酔の時の痛みは全くありませんでした。

手術 ★(評価不能)
左右ともの手術が無事に終わったと思いきや、「ちょっと、左を確認させて。」と、縫合も解いて再度左の精管を探しだす。
取った精管が本当に精管かわからないと。
手術の時は丁寧だったが、再度の時は慌てている様子で、こちらも不安になり気持ち悪くなってきた。
しばらくして時間切れ終了。
手術台で下半身裸のまま、「片方は取ったのが精管かどうかわからない。 精子が残っていれば再手術はする。 交通費は半分は負担する。」
私としては不安で仕方ないが、どうしようもなく…。

術後の説明★×0
服を着て、診察室へ。
術後の説明の用紙を読みながら進めていく。
途中で、実際は今回の手術はどうだったのかを聞くと「わからない。あなたが気にしてるだろうが、私の方が気になる! ダメなら再手術をしないといけないし、交通費の出費もかかるから。」と、ありえない発言。

「しばらくして、1月半~2ヶ月してから精液検査をして送って下さい。それで私が判断します 。 私が精子がない判断をして治療完了ですが。」
と、言われました。

その後、術後の説明用紙の後半の事を聞くと、「えっ!?説明してなかった?」と、少し慌てているように見えました。
翌日に経過を連絡する事など、術後の説明を受けました。

手術代金を支払いましたが、なぜか領収書を頂く事はできませんでした。
痛み止めと抗生物質は、薬の袋ではなく、銀行のお札を入れる袋に入れて渡されました。
薬を袋に入れる時も、なぜか上手に入らず袋を破る位に動揺させていた感じです。
で、そのまま退出です。

翌日のメール ★×4
経過をメールで報告しました。
丁寧な返信があり、また検査結果が出たらメールして下さいと書いていました。

検査結果の最終判断 ★×0
遠方なので、自分で検査機関に検査を依頼しました。 1ヶ月半後と、2ヶ月すぎに検査をし2回目の検査結果をメールしましたが、何の返信もござきません。
ほったらかしです。

なぜでしょう。ありえないですよね。

本当は、感情的には良いことは一切書きたくありませんでしたが、個別で★数で良い悪いを判断させて頂きました。

2020年03月来院 / 2020年06月投稿
待ち時間 3分未満 その他
料金 220,000円
※NSV(無切開精管切除術) パイプカット手術
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 エルフ099(本人・50歳代・男性)
    泌尿器科

    先生はとても信頼できる方です。不要な親しみやすさやflatteryは一切ありません。手術前の診察では移動精巣で手術の難易度が高いということを…

    2024年02月来院 / 2024年04月投稿
  • 5.0 抹茶777(本人・30歳代・男性)
    泌尿器科

    手術は全くと言っていいほど痛くありませんでした。はじめに麻酔クリームを塗ってから注射するのですがそれも少し違和感があるくらいで、手術中も何し…

    2023年10月来院 / 2023年11月投稿
  • 5.0 銀676(本人・30歳代・男性)
    泌尿器科

    2022年8月中旬頃に「銀座MUクリニック」にてパイプカット手術を受けました。 手術を受けた理由は、子供が2人いて、もう子供は作ることが無…

    2022年09月来院 / 2022年09月投稿
  • 5.0 kosetaku(本人・40歳代・男性)
    泌尿器科

    ホームページの内容が決め手になりました。 手術の前も細かに説明してもらえて、これからすること全て納得して臨めます。心地よい音楽も流れててい…

    2022年08月来院 / 2022年08月投稿
  • 5.0 おがちん(本人・30歳代・男性)
    その他 (パイプカット)

    パイプカットを行いました。 あまり痛みを伴わない、手術を探していたら、『NSV法』という手術を目にしました。いろいろ調べた結果やはりこの手…

    2022年06月来院 / 2022年07月投稿
口コミをもっと読む (25件)

この病院のメニュー