閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ぽてこ(本人・40歳代・女性)
胃ガン検診
安心して受ける事ができます。

昔から健康診断で胃の不調を指摘されていて ピロリ菌の感染歴もあり その度に胃カメラをしていたのですが、普通の内視鏡だと嘔吐反応が酷く 苦しい思いを毎回してきました。鼻からやれば楽と聞き鼻からもやりましたが、辛さはさほど変わらずで…。

こちらは主人の取引先の社長さんが検査に来られておりとても楽だからおすすめだよ と教えてもらった病院です。

自分自身 母が大腸がんで亡くなった事で不安もあり
胃と大腸 両方検査してもらいました。

麻酔は怖いなぁと思うのですが 検査は一瞬です。

注射の3秒後には眠ってしまい意識はなくなり起こされた時にはすでに検査が終わっています。
これを一度経験すると、今まで嘔吐反応で苦しんで
カメラをしていた事がなんだったのだろう‥と思われます。

胃カメラの時に一緒に下剤を入れてくれるので下剤を沢山飲む辛さもありません。

一応3日前からマグネシウムや腸の動きを良くするお薬などを服用しますが、こちらも苦はありません。

大腸検査のために便の色味が無くなるまで病院では
トイレに行かなければなりませんが、きちんとした検査を受けるためにはこれも致し方なのない事。
それさえ気にならなければ、とても楽な検査です。

先生は とても優しく丁寧な言葉で話してくださいます。質問にもきちんと答えてくれますし、気になるところはすぐに取って病理検査に出してくれます。
これも、安心のため と私は思っています。




クチコミの皆さんが書かれているような受付の方は
私の時はおらず、採血の看護師さんもとても優しく丁寧に接してくださいました。
不安な気持ちも採血の間に色々聞いてくれて
こういう人が本当の(看護師さん)と呼ばれる人なのだろうなぁと。 

星が半分少ない訳は 金額のみです。 

どうしても麻酔を使い 脈拍や呼吸を管理しながら
カメラの検査を行うのですから 高くなるのは仕方ない事。

私は 3割負担で胃と大腸両方やって約2万円程度。

なので検査内容を考えれば安いと思いますが、
年1で 検査を受けたいとなると やっぱりちょっと懐が痛いですね。


2021年07月来院 / 2021年07月投稿
待ち時間 2時間以上 健康診断
料金 20,000円
※胃、大腸カメラ両方で病理検査あり
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 きんしばい930(本人・50歳代・女性)
    内視鏡 腹痛

    ここで2回胃と大腸の内視鏡検査を受けましたが、1回目は検査後すぐに膀胱の辺りが急に痛みだして歩くのも大変な思いをし泌尿器科へ、2回目は嘔吐と…

    2021年09月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 大葉子080(本人・30歳代・女性)
    胃ガン検診

    1年半前、そしてその前も、定期的に検査してもらっている者です。 ここの院長のことを信頼しています。本当に眠っている間に終わります。 …

    2023年08月来院 / 2023年08月投稿
  • 5.0 tkymtmk(本人・40歳代・男性)
    内視鏡

    内視鏡が口から入ってくることが、精神的に無理で、胃カメラはあり得ないレベルで苦手でした。入れる瞬間に意識がないのは必須でした。 鎮静剤入れ…

    2023年来院 / 2023年06月投稿
  • 4.0 MA(本人・40歳代・男性)
    内視鏡

    1,2カ月前からあった消化器症状が急激に悪化し、食事がまともにできず、のたうち回るような酷い吐き気で夜も寝れない症状に襲われました。 …

    2020年12月来院 / 2021年03月投稿
  • 1.0 mmm(本人・40歳代・女性)
    内視鏡

    2020年12月に大腸内視鏡をお願いしました。スタッフの手が足りておらず、殺伐としています。ある程度経験のある看護師はいますが、やっつけ仕事…

    2020年12月来院 / 2020年12月投稿
口コミをもっと読む (16件)

この病院のメニュー