閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.0 doomf(本人・40歳代・男性)
呼吸器内科 咳(セキ)
検査結果の数字を見ていない


何年か通いました。

通うたびに検査があり、その数字を見て「少しずつ良くなってますよー」と言われるのですが、数字を確認すると横ばいもしくは悪化しているといったことが頻発しました。

検査の頻度は多いのですが、前回、前々回の数字を見ずにお話になっているようでした。

それでは経過観察にならないので転院しました。

自覚症状のない喘息ボーダーラインで安定している状態にも関わらず検査が多いこと。
1-2週空いただけで初診料を取られるといったこともあり、通う意味がないなと思いました。


---過去の投稿---
とても親切な先生で聞けば丁寧に答えてくれます。
ただとても早口です。
患者さんが多くて忙しいので仕方がないのですが、若干質問しづらいです。

先生にはホリスティック医療に関する著書があり、とても参考になりました。
お年寄り向けの装丁ですが、中身はヨガやエアロビクスなど今どきの健康ビジネスに関わる人たちに読んでもらいたい硬派なものです。
院内でも売っていますが、ぜひ電子書籍化してほしいです。

院内はとても清潔で空気も綺麗です。

2019年03月来院 / 2017年08月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 5,000円
※頻繁に初診料を徴収され他、無駄な検査が多いと感じました。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 イイケン(本人・50歳代・男性)
    呼吸器内科 喉のアレルギー 喉が痛い

    アレルギーで喉が炎症を起こしたので診てほしいとお願いしたが、なぜかレントゲンと血液検査をすることに。喉は全く見ない! いま痛いので薬を出し…

    2023年02月来院 / 2023年03月投稿
  • 2.0 Blue-Sky (本人・50歳代・女性)
    呼吸器内科 気管支喘息

    投稿しようか迷いましたが私の二の舞になって頂きたくないので投稿させて頂きます。 皆さんの投稿を見て納得いく部分は勿論あり確かに第一印象が良…

    2021年04月来院 / 2023年03月投稿
  • 4.5 ミーアシャム135(本人・40歳代・女性)
    アレルギー科 咳喘息 咳(セキ)

    長年の花粉症から咳喘息を発症し、いくつもの病院を回りました。 全然よくならず、途方にくれていたところ、ワラにもすがる思いで受診したのがきっ…

    2021年07月来院 / 2021年08月投稿
  • 2.5 りかりか(本人・50歳代・女性)
    内科 食物アレルギー 喉が痛い

    開院当初は先生の御時間にも余裕があり、親身に話しを聞いて頂けました。 現在は、患者数も多く、レントゲン・採血検査の方と先生の気が散っていて…

    2018年04月来院 / 2018年04月投稿
  • 5.0 クリニックミシュラン(本人・30歳代・女性)
    アレルギー科

    喘息、アレルギー、これらに特化したクリニックはわりと少ないと思います。 普通の内科だったり、耳鼻科や皮膚科のアレルギー外来だったり、それだ…

    2016年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー