1年以上前から痛い歯があるのですが、行く度に診断内容が変わるので、不安になってきました。
最初は、再治療をしましょうと先生に言われたのですが、その時に私が体調不良で治療を延期してもらいました。半年後...
1年以上前から痛い歯があるのですが、行く度に診断内容が変わるので、不安になってきました。
最初は、再治療をしましょうと先生に言われたのですが、その時に私が体調不良で治療を延期してもらいました。半年後くらいに再び行くと、担当外の先生になりました。
私が、院長先生はお休みなのか訊くと他の患者さんを診ているとのことでした。
担当が変わるのなら一言、欲しかったです。
そして、その時は再治療の話にはならず、だましだまし様子見にしましょう、ということになりました。
その数ヶ月後に、再び受診しました。
そのときには院長先生で、新たな虫歯を治療することになりました。私が、初期虫歯ですか?と尋ねると、先生は細かいことは聞かないの!と怒った感じに言い、説明なしでした。私の歯のことなのに、どういうことなのかと疑問でしたが、余計なことを言って関係がギクシャクしても嫌なので、黙っていましたが帰宅したら腑に落ちませんでした。
歯のクリーニングにも定期的に通っている私です。
こちらの衛生士の方は仕事がとても丁寧で歯茎チェックのプローグの差し込む力の強さが的確です。なので、痛くないですし歯周ポケットの深さを正しく測っていただけます。他の方だと、グイグイ強い圧力で痛い上に悪い数値が出てビックリしました。
そしてその方は、歯の間の掃除も上手いです。デンタルフロスも扱いが下手な人だと痛いんです。腕が良いです!
今まで出会えた衛生士さんの中で一番、上手な方だと思います。
あと残念なのが受付の女性です。誰に対しても自分から挨拶がなく、こちらが「お願いします。」と言っても無言で保険証と診察券を受け取ります。なんだかガッカリしました。一応、歯医者さんの顔になるので、そこはしっかりした方が良いと感じました。
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2017年11月来院
/
2018年01月投稿
10人が参考になった
待ち時間 |
5分〜10分 通院 |
料金 |
3,090円 |
診療内容 |
歯のクリーニング |
診療・治療 |
スケーリング(歯石取り) |
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