閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 繭(本人・50歳代・女性)
消化器内科 逆流性食道炎
胃カメラ検査が、とてもスムーズで全然苦しくありませんでした。

しばらく前から、胃が重苦しく、胃酸があがってくることが多くなり、食欲も落ちてきたので、通っている心療内科の先生に相談すると、「胃薬を出すことはできるけれど、一度胃カメラの検査を受けてみたらどうですか?何でもなければ安心できるし。」と言われていました。

でも、胃カメラの検査は、5年ほど前に一度人間ドックで受けたことがあったのですが、ものすごく苦しくて、終わったあと話をするのもいやなほどだったので、なかなかふみきれずにいたのです。

ところが、秋田へ祖母の法事に行った時に、調子が悪そうにしていたら、世話好きな伯母に、近所に良いクリニックができたから、と連れて行かれてしまい…先生にお会いすると、とても穏やかで優しそうだったので、つい胃カメラ検査の予約をしてしまいました。

検査当日は、やはりちょっと怖かったので、鎮静剤をつかってもらいましたが、初めから看護師さんの話し方が優しく、また、先生が、一つ一つ声をかけて、呼吸にあわせてカメラを操作して下さる感じで、前に受けた検査とは全く違って、スムーズでした。先生によって、こんなにも違うんだ、と思いました。

結果は逆流性食道炎でした。とりあえず悪いものでなくて安心しました。診療情報提供書を書いて下さり、今後は自宅のそばのクリニックで続けてお薬をいただけるようにしてくださいました。検査を受けて、本当に良かったです。

2018年10月来院 / 2018年10月投稿
待ち時間 5分〜10分 その他
パリエット
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 Core(本人・50歳代・女性)
    内科

    定期的に診察をしていただいています。 先生は、毎回親身で丁寧に説明をしてくださいます。一人ひとりにしっかり時間をかけてくださっている感じが…

    2021年03月来院 / 2021年03月投稿
  • 5.0 ねこまま(本人・40歳代・女性)

    開院したての頃 胃 大腸内視鏡の検査の事で 質問があり 電話した。 最初 受付の方が出て 「ピロリ菌のことで質問があるのですが」と聞いたら…

    2019年来院 / 2019年04月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー