きっかけは親不知が痛くなりインターネットで治療してもらえるところを調べて電話をかけたことからでした。
初めて電話をしたときに親不知が痛むことを伝えると受付の女性が「どのような状態ですか?」と聞かれました。痛み方を伝えると「それはすぐに抜歯したほうがよいです。今から来れそうですか?」と言われ1時間後に予約を入れてもらいました。
その日のうちに抜歯してもらい、痛みは全くなく麻酔が切れたあとも腫れたりうずくことがなかったため喜んでいました。
また、歯磨きの指導にも力を入れており磨き残しをしないための指導や歯ブラシの選び方など丁寧に教えていただきました。
しかし、院長が他の患者さんに怒っている(指導している?)声が聞こえてくることがありそれを周りのスタッフも黙認している雰囲気できまずいときがありました。
虫歯が他にも見つかったため、治療をしていただいていましたがここあたりから対応に疑問をもつようになりました。
いくつ虫歯があり、どこの治療からしていくかの説明はほとんどなく、ひとつ虫歯の治療が落ち着けば「ここもあるんですよね、どうします?」の繰り返しでした。予約もだんだん入れにくくなり、後から連絡を入れますとのことで連絡を待ちますがなかなか来ず、仕事で土日しか行けなかったこともありましたが治療の頻度は1カ月に1回ほどになり、治療の途中でしたが連絡が来なくなりました。
きちんと説明してもらえるところがいいなと思っていたので
連絡が来なくなったのを機に、通院をやめました。
待ち時間 | 10分〜15分 通院 |
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診療内容 | 虫歯治療 |
診療・治療 | 虫歯治療(軽度, C1レベル)、抜歯(虫歯・親不知) |