閉じる
メニュー

平野歯科医院 の口コミ・評判

2.69 3件

この病院の口コミ

2.0 momoko(本人・40歳代・女性)
歯科
高すぎる

[症状・来院理由]

きっかけは小さな詰め物が欠けたからでしたが、以前から噛み合わせの治療の評判が良いと聞いていたので、気になって受診しました。

[医師の診断・治療法]

以前院長先生が新聞にのったことがあるので行きましたが、マスコミにはいくらでも良いように言えるんだなぁ、という気がしました。いきなりたくさんの検査をされ、説明などは確かによくしてくれるのですが、それも治療に入るまでの間で、治療に入ってからは、質問したいことがあっても、質問できないような、すべておまかせしないと怒られそうな雰囲気があります。院長先生は温和な方ですが、結局お金にならない患者さんだとわかると冷たくなるような気がしました。待合室で雑談した人に聞いたら、その方はすでに何百万も払っていて、治療は苦しいし、通院をやめたいけど、たくさんお金を払ってしまったから今更やめられないとお辛そうでした。
ちなみに私の場合、取れたところは簡単にしか処置してもらえず、小さな詰め物の入っていた痛くない歯を3本削られ、金歯(仮歯なのに)のかぶせ物にされてしまいました。かみ合わせが悪いから、との説明でしたが、本物のかぶせを入れるとさらに40万以上かかることや、100万以上かかる矯正治療も必要だと言われた時点ですぐに行くのをやめました。
もともと通っていた歯医者さんにお願いして直していただきましたが、マスコミやHPに左右されて歯医者を浮気した自分がバカだったと反省しています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

お金持ちの人には良い歯医者さんなのかもしれませんが、一般受けはしないと思うので、かかる前にはよく考えた方がよいと思います。衛生士さんは感じはよく、ブラッシング指導も丁寧です。
ですが、結局は院長先生のいいなりで、お金がはらえなかったり、治療法に疑問をなげかけると、困ったような対応ではっきり答えてくれませんでした。
時間はすごく待たされるのと、治療中も待たされるので、通院は半日仕事でした。

2012年06月来院 / 2013年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 300,000円
※仮歯が一本10万円でした
診療内容 虫歯治療
診療・治療 虫歯治療(中度, C2レベル)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 蝶貝030(本人・70歳代・男性)
    歯科

    先生が薦めるままに上の歯を総入れ歯にしたんですけど 入れてから暫くすると歯が1本取れてしまいました 当然付け直してもらったのですがそれか…

    2023年05月来院 / 2023年05月投稿
  • 4.5 くーちゃん(本人・50歳代・女性)
    歯科

    保険外診療の治療も保険の治療も併用してます。保険外の治療は高いですが、腕の良い先生です。歯周病治療もやっておられ 歯科衛生士さんの指導が丁…

    2016年02月来院 / 2016年02月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー