親知らずを抜くのに歯医者を探していた時に、こちらがいいと友人に教えてもらいました。
抜歯は女性医師がしてくれましたが、話をよく聞いてくれて、とても丁寧な対応でした。
処置も丁寧にしてくれたし、何よ...
親知らずを抜くのに歯医者を探していた時に、こちらがいいと友人に教えてもらいました。
抜歯は女性医師がしてくれましたが、話をよく聞いてくれて、とても丁寧な対応でした。
処置も丁寧にしてくれたし、何よりとても早かったです。
この体験から、ついでに虫歯治療を全部こちらでやってもらおうと通い始めました。
2回目からは若い男性医師が対応してくれました。
話をしっかり聞いてくださりましたが、虫歯治療をしてほしかったのに何故か歯科助手?にクリーニングをするように言ってました。
これが問題1。
そして、クリーニングに入った歯科助手。
「痛いところありますか?」と聞かれたので「ここが痛い」と答えると「特に何もないですねー」と。
これが実はそこそこ大きな穴が開いていたのを、別の歯医者に行った時に判明。(後で書きます)これが問題2。
クリーニングが終わったら治療に入ってくれるのかと思いきや、「今日はクリーニングだけ。次回から治療と毎回クリーニングする」と言われてビックリ。
「虫歯の治療をしてほしい」と予約を入れていたのに、クリーニングだけで終わりました。
又、何故かよく分かりませんが「抗生剤を出します」と言われました。
最後にお会計をしましたが、薬は貰いませんでした。
終始「???」という感じで帰宅。
帰宅後、明細書を見ると、貰っていない薬代が入っていました。
その事を電話で伝えると「ああ、薬渡し忘れました。取りに来てください」と看護師から悪びれる感じもなく言われました。
流石にここまでされてイライラしながら再度足を運ぶも、受付で薬をポンっと渡されて終了。
出し忘れたのは病院側なのに、謝罪は一切ありませんでした。
普通なら出し忘れた事、再度足を運ばせた事に関して謝罪をするべきだと思いますが…。
そして上記で少し触れた「穴が開いていた」事。
医師と看護師の対応があまりにも悪かったので、別の歯医者に変えたところ、クリーニングで綺麗にしてもらったはずなのに、わたしが「痛い」と言ったところの汚れが取れていなく、こちらの歯医者で汚れを取ってもらって穴が開いている事が判明。
「別の歯医者でクリーニングをしてもらった」と言うと「こんな汚れの見落としはあり得ない」と…。
痛かったのは、虫歯で穴が開いているところに汚れが詰まり、それが圧迫していたから。
『セカンドオピニオンは大事』とよく言われますが、身をもって体感しました。
もうこちらの歯医者には二度と行きません。
女性医師はとてもいい先生でしたので、残念です。
続きを読む
閉じる
2020年05月来院
/
2020年08月投稿
3人が参考になった
待ち時間 |
3分〜5分 通院 |
診療内容 |
虫歯治療 |
診療・治療 |
虫歯治療(軽度, C1レベル)、虫歯治療(中度, C2レベル)、虫歯治療(重度, C3-4レベル) |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。