閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 esikio(本人・30歳代・女性)
矯正歯科
治療方法の選択肢が多い歯科医院

全顎矯正(割とひどい方だと思います)で約2年半ほど前からお世話になっています。
最初の病院選びで都内にある歯科医院3件に相談に行きましたが、決め手は、治療方法の選択肢の多さと成功した症例の多さでした。私の場合は非抜歯、ワイヤー+ヘリックスを3か月程度装着後、インビザラインで2年ほどかけて矯正していく方法を選びました。治療費は他の2件に比べて高額ではありましたが、1番つらいであろうワイヤー装着期間が3か月と圧倒的に短かったことが決め手でした。
やはり、ワイヤー+ヘリックス装着期間の3か月が地獄の日々でした。口内炎がいたるところにできたため食べられない、しゃべれない。歯並びを無理やり変えているからか、重度の首こり肩こりとなり良く眠れない日々が続き、本当につらい日々でした。ですが、最初に説明があった通り、3か月でワイヤー+ヘリックスははずれ、インビザライン矯正に移行することができました。インビザラインにしてからも順調に動き、トータル約2年半で矯正を終えることができました。歯の動きを予測し、予定通りに進捗させる技術力の高いドクターの方々に治療してもらえたことが、本当にラッキーでした。
あえて☆を-0.5とした理由は、担当ドクター、衛生士がころころと変わり、不安になったことと、最初に支払額を大幅に間違えられ、不信感を持ってしまったことです。ですが、ドクター、衛生士同士の引継ぎがしっかりなされていたこと、仕上がりの満足感でほぼ帳消しかなと思います。
他の方の矯正ブログなどを見ると、ワイヤーを何年もつけていたり、患者に寄り添ってくれない医師に当たったり、高額な費用を支払っているのに苦労されている方が多く、驚きました。私は高額でもこの方法で、この歯科医院で矯正治療ができて本当に良かったと思っています。今は矯正前後の歯並びの画像を毎日見て、満足感を得ています。保定期間の検診、虫歯治療などで一生通う病院になる可能性があるので、歯科医院選びは慎重に行ったほうがいいと思います。

2018年07月来院 / 2018年07月投稿
待ち時間 3分〜5分 その他
料金 1,200,000円
※クリーニング、虫歯治療、銀のかぶせ物を白いものに変える(保険適用)→各3,000円~4,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 やま(本人・50歳代・女性)
    歯科

    2年前ほど前にセラミックの被せ物をしてもらいました。地元の医院よりも料金が安かった為、こちらに伺いましたが 担当した女医さんが研修医レベルで…

    2023年09月来院 / 2023年10月投稿
  • 4.5 橙459(本人・20歳代・女性)
    矯正歯科

    上の前歯を中心に部分矯正をしました。 ワイヤーの時期もプラスチックの型でのほていの際も痛さもあまりなく、綺麗な歯並びになれました。 …

    2018年07月来院 / 2018年09月投稿
  • 5.0 るり977(本人・20歳代・女性)
    矯正歯科

    部分矯正で3年ほど通いました。 雑居ビルですが、院内はとてもきれいで清潔感があります。  受付の方の対応も親切で何度か通っていると名前も…

    2016年来院 / 2017年12月投稿
  • 4.5 ふるる597(本人・30歳代・女性)
    矯正歯科

    [症状・来院理由] 抜かない矯正が得意とのことで来院しました。 [医師の診断・治療法] まず、治療を始める前にカウンセリングを受け…

    2013年06月来院 / 2016年06月投稿
  • 3.5 salasa(本人・30歳代・女性)
    その他 (審美歯科)

    マウスピースでの歯列矯正のために2年ほど前からお世話になっております。 今は夜間のみマウスピースを装着するだけであるため、4ヵ月に一回程度…

    2015年10月来院 / 2016年05月投稿
口コミをもっと読む (13件)

この病院のメニュー