非常に丁寧な説明で一見安心するのですが、肝心の虫歯の治療法の話になるとうやむやになります。
虫歯になりやすいところも、生え方のせいにされて、「ここは磨きづらいんですよね」で終わります。
他の歯科に行ったら、磨き方や歯ブラシの使い方まで丁寧に指導されたので、ここの指導の雑さを感じさせられました。
治療自体はその場ではちゃんとしていますが、虫歯予防に関しての知識はなさそうです。
保険診療以内でやってくださるし、看護士さんの対応もよいので、
気持ちよく治療してもらえます。
口腔ケアを教えてもらいたい場合には不向きですが、
歯のクリーニングや健診くらいなら十分だと思います。
歯石とりなどは、看護師さんが丁寧なので安心してまかせられます。
待ち時間 | 5分〜10分 通院 |
---|---|
診療内容 | 虫歯治療 |
診療・治療 | 虫歯治療(中度, C2レベル)、総入れ歯 |
小学6年生の子供の矯正相談へ行きました 予約制で前もってインターネットより予約できました 当日は矯正の先生がいない日だったようで矯正…