[症状・来院理由]
ホワイトニングのため。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
治療でかかったわけではないので、医師については詳細はわかりません。
ただスタッフの方の対応はかな...
[症状・来院理由]
ホワイトニングのため。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
治療でかかったわけではないので、医師については詳細はわかりません。
ただスタッフの方の対応はかなり残念でした。
私はホワイトニングで来院したのですが、まず料金の説明を3回も間違われました。しかも同じ人ではなく、3度とも別の人が対応し、言ってることがみんなバラバラ。そしてホワイトニングの型(トレーをとるときも、3回やり直ししました。)
さらに、型(トレー)と薬剤が準備出来たということでとりに行くと、別室(診察室ではありません)でスタッフがちょっと説明した上で薬剤を渡すという、30秒程度で終わることのために1時間近く待たされました(医師の出番なし)。
さらに、2本目の薬剤をとりに行った際、最初にトレーと薬剤2本分の料金を払っていたのに、また薬剤1本分の料金を払うよう請求されてびっくり。
しかしここまでは、まだ「しょうがないな」と思っていました。
一番信じられなかったのが、2本目の薬剤(注射器のようなもの)が、明らかに使いかけのもので、薬剤の量が半分以下のものを渡されたことです。1本目との量の違いは歴然です。驚いて聞くと、「あ~」と言って、新しいのを持ってきて、「こっちですよね~すいませ~ん」みたいな対応。
飲食店だったら、前の客の食べ残しを平気で出すようなものです。
あまりにもずさんというかいい加減というか…。
治療をしていないので、もしかしたらドクターはいい方なのかもしれませんが、こんないい加減なスタッフがいる歯医者には治療でも二度と行きたくないです。
山形の歯科は情報が少ないので、少しでも参考になればと思い書かせていただきました。
治療の技術についてはなんとも言えませんが、少なくともスタッフの方の能力、意識にはかなり問題がある歯科だと感じました。確かに愛想は良かったですが、にこにこしてるだけでいいなら誰でもできます。愛想の前に、まずやるべきことがあると思います。
続きを読む
閉じる
2012年05月来院
/
2013年02月投稿
33人が参考になった
待ち時間 |
30分〜1時間 その他 |
診療内容 |
ホワイトニング |
診療・治療 |
ホームホワイトニング |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。