閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.5 shurim(本人・20歳代・女性)
矯正歯科
歯列矯正

[症状・来院理由]

歯列矯正のため

[医師の診断・治療法]

わたしの場合、歯を全身麻酔で10本抜かなくてはならなかったため、1日入院が必要でした。親不知は生えていなくても、動かすときの邪魔になるので4本とも歯茎の中から取り出す。あと永久歯が通常より2本多かったため、それも抜く。歯を動かすための隙間を空けるために上2本、下2本抜きました。装置をつけて約2年で大体歯がそろい、装置を外して歯が戻らないようにするためリテーナーという取り外しできる装置を付ける。最初は食事以外は基本的にははずさない。しばらくたつと外出時は外したりできる。最後の方は寝るときだけつけるようにする。リテーナーは矯正器具をつけていた期間のだいたい2倍の期間つけることになります。   先生は忙しいため急いで診察するので、何度か口の中が傷ついたりした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

まず、待ち時間がかなりながく1時間は待たされる。朝一番だけはすぐに入れる。診察室に入ってもなかなか先生が来ないので、そこでも待たされる。

2005年03月来院 / 2011年05月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
診療内容 成人矯正
診療・治療 表側矯正、クリアブラケット
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 歯歯歯(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児歯科

    子供が近くの歯科にかよっていたのですが、虫歯がひどくなり、こちらを紹介していただきました。とにかく、大きな病院で、安心感がありました。先生は…

    2018年来院 / 2021年05月投稿
  • 4.0 たん(本人・30歳代・女性)
    矯正歯科

    丁寧な診察です。医師も沢山いますし、予約してたらあまり待たないかと思います。他店で歯科矯正していたワイヤーが外れてしまい、帰省中でしたので無…

    2018年12月来院 / 2019年12月投稿
  • 4.5 さくら(本人・30歳代・女性)
    歯科

    治療の的確さ、スタッフの方々の質や医師の技術どれにおいても、どこの病院よりも信頼できます。今は遠い土地へ引っ越してしまったため通院はできませ…

    2016年来院 / 2017年08月投稿
  • 3.0 ラッキエスト☆レディー(本人・40歳代・女性)
    歯科

    大通りの日ノ出歯科の分院です。 医師が5人はいて、衛生士も多いです。 個人医院とは、比べ物にならないくらい、 レベルの高さを素人で…

    2016年05月投稿
  • 4.5 haluma(本人・30歳代・女性)
    歯科 虫歯

    [症状・来院理由] 以前から気になっていたけど、放置していた虫歯。痛くなる前に歯医者に行ったほうがいいと友人に言われ、治療が上手だからと勧…

    2011年06月来院 / 2011年09月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー