私と子どもが数回通ったことがあります。
厳しい先生であっても、怒られることがあっても、先生の態度が悪かったとしても
何らかのメリットがあれば通います。たとえば待ち時間が早く済んで終わるとか、
的確に指導してくださるとか、自分に合った薬をもらえるとか…。
それさえなければ、多少のデメリットを我慢して通院する甲斐がありません。
いちばん理不尽に思ったのは、親子で同時にかかった時、同時に診てもらえないか
受付でお願いしてみたのですが、親子で担当の先生が違うからダメの一点張りで
二重に待たされたことです。何か説明があれば…例えば個々の患者さんの特性や
経過をよく知った上で診ているので担当を変えることができないとか、
そういう事情を説明してもらえたら納得もします。でもただダメの一点張りでは
小さい子どもを抱えて待ち時間を過ごす大変さをやり過ごすことはできません。
今は事情が違うと聞きますが、あの時の理不尽な思いは二度とここには行かないと
決心させるのに十分でした。キッズスペースは別部屋で大きく、テレビ完備で
おもちゃも多かったのだけは良かったです。
待ち時間 | 1時間〜2時間 通院 |
---|
院長先生が鹿児島市内で研修医の頃からお世話になっています。 当時、私は小学低学年でした。確かに口は悪かったですが、ニコニコで診察をしてくれて…
子供が中耳炎になったり副鼻腔炎だったりで数年前から通っています。 担当は副院長で女性です。 子供とおしゃべりしてくれたり、てきぱきとみて…
評判は良いのですが、とにかくよく怒られます。ただ、何もしないのに怒られるのではなく、薬をもらいに行くのが遅れたり対処が悪かったりとこちら側に…
この耳鼻咽喉科、有名らしくて受診したのですが あまりのひどさに二度と行くか!と思いましたので 明記しておきます。 怒鳴る・苛立つは日常…