ネット受付という便利さで、胃痛の診察をお願いしました。
初診時には、問題なく受付を終え、先生の診察も丁寧で安心して受診出来ました。
しかし、2度目の来院である再診時に困惑する出来事がありました。
...
ネット受付という便利さで、胃痛の診察をお願いしました。
初診時には、問題なく受付を終え、先生の診察も丁寧で安心して受診出来ました。
しかし、2度目の来院である再診時に困惑する出来事がありました。
初診時と同様に名乗った後に診察券(初診時発行)と保険証(月変わりのため)をお渡しし、名前を呼ばれるのを待っていたのですが、1時間半以上たっても何の対応もありません。
自分より後から来た人が来院目的を聞かれ、名前を呼ばれ受診・帰宅をされているのを疑問に思い受付に問合せると、来院時に記名等の手続きが必要と答えられました。
名前を書いていない現時点では、受付されていない状態との事で愕然としました。
新たに記名して受付してくださいとのことでしたが、すでに2時間近く経過し予定もあったのでキャンセルしました。
診察をスムーズに行うためのルールは医院それぞれにあると思いますが、当院初心者の患者は医院独自のシステムを知る由もありません。
再診まで間、どこかで説明すべきではないでしょうか。
困って質問するまで放置する姿勢は、すがる思いで来院した患者に対しての気遣いもなく残念でなりません。
続きを読む
閉じる
2018年03月来院
/
2018年03月投稿
17人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。