閉じる
メニュー

医療法人 杉田眼科医院 の口コミ・評判

3.00 2件

この病院の口コミ

3.0 すのう(本人・40歳代・女性)
眼科 ドライアイ 視力の低下 目の疲れ
老眼が悪化してきたので受診しました

現在48才です。もともと視力がよく老眼で不便を感じ始めた年齢は早かったのですが
この頃急に悪化して、仕事も不便になってきたので眼鏡を作り直すための処方箋と
病気ではないかを検査してもらいたくて伺いました。

眼科は近所にもたくさんありますが、車で30分のこちらを選んだのはホームページをみて
検査をする機械の種類が多いことが決め手になりました。病院は9時診療開始ですが8:15にドアが開くのでみなさん順番取りに来ていて8:45到着で15番目でした。
病院はキレイです。

先生はよく言えばまじめ、悪く言えば融通が利かない感じです。
「目が疲れている」「見えなくなってきたのでメガネが合わなければ作り直したい」
と問診票に記入していたら、検査をして緑内障のなりかけかもしれない気になる所見があるといわれたにも関わらず「今日の来院理由と違うので今日は疲れ目の目薬を出します。目薬が終わる2週間後に緑内障の検査を考えましょう」と言われ2週間なんだか不安なまま過ごしました。

目薬と眼鏡の処方箋をもらってこの日は帰りました。

2週間後緑内障の検査をしにいったら、視野検査で1ヶ所見えてないと判定された箇所がありました。ただ「ボタンの押し忘れかもしれないし、今すぐどうこうという症状ではないし。治療を開始してしまったらやめられないのできちんと検査が必要。何かあればまた来てください」とのことでした。
同じ薬をさらに2週間分もらって帰りました。

さほど気にすることもないのでしょうが、もう少し安心したかったです。
年を取るにつれ、白内障や緑内障など怖い病気も心配しないといけないので
もう少しフィーリングの合う先生を見つけたいと思いました。

ただ、たんたんと正確なコメントだけほしい方は、すごくいいと思います。
視力を図ってくれた方も久留米で有数の検査の機械がうちにはありますと
言ってました。最新の機械が入っているそうです。

私は軽いドライアイと言われました。

2021年06月来院 / 2021年07月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
マイピリン点眼液、シアノコバラミン点眼液
料金 1,290円
※初回診察1290円 点眼液2種類 620円 二回目に来院した時もほぼ同じくらいの料金でした。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 ローズクォーツ(本人・30歳代・女性)
    その他 (コンタクト)

    この近辺に眼科がないので、患者さんがおおく、椅子に座ることもできないくらいです。 その分、診察や検査が回ればいいですが、患者さんが多す…

    2015年12月来院 / 2016年02月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー