閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 goma27(本人・30歳代・女性)
内科 発熱 頭が痛い 吐き気・嘔吐 急性の下痢
子供のロタからの感染

[症状・来院理由]

前日に子供が嘔吐や下痢をしていたので、小児科にかかったところ、ロタと診断されました。その夜から私も体調に異変を感じて、当日には発熱と頭痛、吐き気と下痢というおそらく感染しただろう症状があったため、近所にあったはこざき公園内科に行きました。

[医師の診断・治療法]

症状を伝えたところ、特に診察等はされず、感染だろうと言われました。ただ、授乳中なので飲める薬が限られてくるため、そのことを確認されました。下痢止めも処方していただきましたが、下痢をすることでウイルスを出すので必要であり、、どうしてもとめなければいけない時以外は、なるべく使わないほうがいいと言われました。また、水分補給が大切なのでポカリなどナトリウムを多く含んだものを摂取するよう指示を受けました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

平日の朝なので混むかと思い、早めに伺ったのですが、予想以上にすいており、あまり待ち時間なく診察を受けることができました。受付で症状について聞かれたのですが、わりと細かく質問されたので、その分、スムーズに診療を受けることができるようになっているのかなと思いました。

2013年03月来院 / 2013年03月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 らすろんくり(本人・50歳代・女性)
    内科 腎不全

    1年前までこちらの病院で透析を受けていました。 病院設備は最高、看護師も患者優先の考え方でとてもいい病院だと思います。 ストレス…

    2016年12月来院 / 2017年07月投稿
  • 5.0 キャス(本人・40歳代・男性)
    内科 発熱 腹痛 体調不良 急性の下痢

    急遽、体調不良で熱が出たので病院へ行った。休憩時間(13:30位)に病院ロビーで午後の部を待とうとしていたら、受付の方が駆けよって来て私の体…

    2017年03月来院 / 2017年03月投稿
  • 2.5 まいめろ(本人・20歳代・女性)
    内科 発熱 吐き気・嘔吐

    県外から引越してきて最初に来院した病院です。どこの病院がいいかわからない中、看板がとにかく目立っていたのでこちらを来院しました。看板が目立つ…

    2013年10月来院 / 2016年06月投稿
  • 3.5 燕子花・杜若889(本人・40歳代・女性)
    内科 禁煙外来

    禁煙外来がある病院を検索してこちらに行きました。 内科の先生が片手間に禁煙外来やってる感じなので 「一緒にがんばりましょう!」的な熱いサ…

    2015年来院 / 2015年11月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー