閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 1103☆(本人・20歳代・女性)
耳鼻咽喉科 中耳炎 耳が痛い
短期間で治りました!

[症状・来院理由]

海で潜っていたら、耳抜きが追い付かずに耳が痛くなってきました。
しかし、そのまま無視して潜り続けた結果、耳が詰まったような感じになり、
近日中に潜る予定があったため受診をしました。

[医師の診断・治療法]

診察するなり、中耳炎と診断されました。
本来なら、鼓膜切開しないといけないぐらい症状が進んでいましたが…
どうしても早いこと治したく、薬物療法のみでお願いしました。
数日後、再び受診。結果、中耳炎は治っており鼓膜切開を避けることが出来ました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

罹ってからだいぶ日にちが経ってしまい、評価面では少し、忘れてる部分がありますので
可もなく不可もなく間を取りました。
しかし、私の“治したい!!”気持ちが通じたのか、先生や看護師さん皆様方の支えのお陰で治すことが出来ました。
あれから無事、先生の言い付けを守り海に予定通り潜ることが出来ましたしむしろ、
耳の調子が良くなり大変、感謝しております。

2005年07月来院 / 2013年11月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 元気こーちゃん(本人ではない・10歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 耳が痛い

    子供が耳をいたがり、こちらでお世話になりましたが、院内は空いており、患者さんはうちの子供だけでした。 子供にも私にも冷たい言い方をされまし…

    2020年08月来院 / 2024年02月投稿
  • 3.0 yy(本人・50歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    先生は丁寧で優しい年配の女医さんです。いつも混んでいるので予約必須ですが、予約の意味はなく、予約時間から1時間以上は待たされます。受付の事務…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 5.0 たなみち(本人ではない・10歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 耳が痛い

    中学生の子供ですが耳が痛いと言うので中耳炎を疑い耳鼻科に連れて行きました。 ただ風邪でもなく鼻水も出ていなかったのでそういう時に中耳炎には…

    2019年10月来院 / 2021年02月投稿
  • 4.5 cocoro(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 耳が痛い

    土曜日の夜中に急に耳が痛くなり、日曜日に診察出来る病院を探していて、ここに来院しました。 日曜日の為、かなり混んでいました。診察は丁寧で分…

    2017年来院 / 2017年10月投稿
  • 5.0 チョイオヤジ(本人・20歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 咽喉頭異常感症 喉が痛い

    喉に違和感があり、受診しました。変な病気だったらどうしようかという思いで。 『鼻から内視鏡を入れて見てみましょう』という事で観察してもらい…

    2017年08月来院 / 2017年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー