閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 ykainamama(本人・40歳代・女性)
産婦人科 不性器出血(女性)
育児中のイライラを相談し、漢方治療で解消されました。

[症状・来院理由]

不正出血が度々あり、血液の量が多かった日に事前予約を取って診察をお願いしました。他の自覚症状としては、育児中の疲れとイライラが激しく、それを我慢するのが辛かったことです。クリニックでは、先生とこの症状をお話しし、内診をしていただきました。

[医師の診断・治療法]

内診と血液検査等も行いました。結果、子宮内の病気ではないということで、体調を整えることを目標にし、イライラの対策のために漢方治療をすることになりました。漢方と言っても粒剤で、スティック状なので飲みやすく、継続して飲み続けるのも難しくない治療法でした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

場所は天神川五条通りの北西角にあります。とてもスタイリッシュな建物で、中も連れのお子さんが遊べるコーナーがあり、待合室も診察室もとても落ち着いた雰囲気でした。入院出産のできるクリニックということで、その日も入院される方が何人かいらっしゃいました。看護師さんはごく普通の方々かな~と感じましたが、先生はとても穏やかで説明の上手な方でした。待ち時間は他の産婦人科よりは随分と早めに診てもらえる、と感じました。

2012年07月来院 / 2013年01月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
クラシエ加味逍遙散料エキス細粒
料金 5,000円
診療内容 婦人科系(生理不順など)の診察
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 あいなん(本人・20歳代・女性)
    産婦人科 出産

    2人目出産でお世話になりました。 不妊治療→妊娠→出産とお世話になりました。 落ち着いたお話方の先生で質問等に細かく答えてくださります。…

    2023年10月来院 / 2023年10月投稿
  • 5.0 226(本人・30歳代・女性)
    乳幼児検診

    一人目も二人目もお世話になった産院です。体重管理は厳しい方かもしれませんがとても安心して通えます。二人目妊娠のときは上の子も連れての診察でし…

    2018年10月来院 / 2019年02月投稿
  • 4.5 tororo(本人・30歳代・女性)
    妊婦検診

    現在妊婦健診でお世話になっております。 清潔感があり、自宅から近く駐車場もあるのでこちらを選びました。 妊婦健診の手順もわかりすく説明し…

    2018年03月来院 / 2018年03月投稿
  • 4.5 井戸川早紀子(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    まずクリニックは全体的に綺麗で清潔感がありとても通いやすいです。 雰囲気もシックで落ち着きます。 受け付けの方は愛想二の次感出てます。 …

    2015年12月来院 / 2017年07月投稿
  • 3.0 風鳥738(本人・20歳代・女性)
    生理不順(女性)

    阪急西京極駅から徒歩圏内の産婦人科です。 五条通りに面していて場所もいいですが車や自転車置き場は病院の下にあるので小道を入らないといけない…

    2016年11月投稿
口コミをもっと読む (14件)

この病院のメニュー